自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
なすすべなく大敗 甲子園で勝負

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 能見任せた。頼む!

Posted by torao at 08:51 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 9.7大一番で今季初1−0勝ち | TOP | 締まらない試合という名の死闘 >>

初回無死2塁からバントしてくれませんでした。
それが全てのようなゲームだと思います。
| りさでる | 2010/09/09 10:12 AM |
昨日は大雨の中を富士山麓ウオーキング。
東名も通行止めとなり、帰りは中央道経由でした。
しかし、神戸は青空との友人のメールで楽しみにしていたのですが・・・
もう何も言いません。全ては今夜の甲子園です。
中5日の久保ではなく、能見先発とのうわさですが、余りプレッシャーをかけたくないと個人的には思います。それより、チーム打率トップの底力を今こそ見せて欲しいです。
| Yalkeys | 2010/09/09 10:21 AM |
気持ちいいぐらいの完敗でした。
まあ一敗は一敗だから、忘れましょ!!
今日は「銃弾」vs「ダイナマイト」の危険な戦いだけど、当然ダイナマイトが勝つでしょう(笑)。
| ジジィ | 2010/09/09 10:22 AM |
スコアだけ見ると、接戦も相手を零封し勝った阪神。
大量点で圧勝の中日と、表向きのチームカラーと逆の
勝ち負けで面白い。
いや、面白がってばかりもいられないんだけどね(笑)
ミスをする。
先頭打者を塁に出す。
おおよそ、してはいけない事を連発していては勝てない。
ただそれだけ。

今日の中日の先発は荒れ球で長身外国人投手のネルソン。
阪神打線が苦手とする典型的なタイプ。
先日のCジオ同様、見極めもせずにブリブリ振り回すと
ロクな結果は出てこない。
故障からの長期休養明けの能見に重い荷物を背負わせる
のも酷な話だけど、それでも「頼むぞ!」と祈らざるを得ない。
中日戦、ここ5試合で4得点しか挙げてない打線。
こちらの方に、より一層の奮起を期待したい。
| 西田辺 | 2010/09/09 10:23 AM |
落合の積極策が功を奏し、メッセが初回早々に大炎上。これでまた0.5差の振出しへ逆戻り。
低迷の竜打線がこれで勢いづくのか、それとも能見の好投で元に戻るのか、今日のゲームの最大の見どころ。 
一方新ダイナマイト打線も、目下のところ、25番のお目覚めと6番の往時の勢いなど
を当てにした不確実性オーダーのためか、ここ2試合は1点しかとれないドン底状態。
ダイナマイトに点火して呉れるのは果して誰でしょうか。
得点圏打率ダントツの鳥谷か、あるいは城島さんの勝負強さか、それともホームラン争いトップに並んだブラゼルか、はたまた若虎の伏兵か? 
舞台を甲子園に移しての竜退治、熱烈な応援をバックに打線よ目を覚ませ!
| アンチGファン | 2010/09/09 12:32 PM |
阪神が攻撃する前に試合を決めた落合の采配に完敗でしたね。


打線も下降気味ですがここからどうやって浮上するか?


やはりカギを握るのは新井だと思いますね。


復帰戦には余りにも荷が重いですが能見にはこの試練を乗り越えて欲しいです。


絶対勝つぞタイガース!
| 聖 | 2010/09/09 1:01 PM |
 ようやく少しですが、涼しくなってきましたね。
いよいよシーズン終盤ですよね。
昨日までは、暑くて暑くて、なかなかそんな感覚には成りませんでした。

今シーズン。
負けても、例年より落ち着いている自分がいます。
リモコンも、2回しか投げてないですしね(笑)。
今シーズンは、優勝出来るという手応えを感じているんだと思います。

 今日の試合は楽しみで楽しみでたまりません!
開幕戦の試合前の様なワクワク感が有ります。
早く6時にな〜れ!
| スーパーエリーバ | 2010/09/09 4:50 PM |
先駆けゴメンなさい。

西村&平野お疲れさん。怒りは明日へ…。

| BUCK-TORA | 2010/09/09 11:40 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。