自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
9.7大一番で今季初1−0勝ち

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 よく考えてみよう。相手は超貧打線ではないか!何をそんなに恐れおののく必要があろうか!
 でもなぜか怖くて怖くてたまらないのがドラゴンズ戦。とにかく頭勝って良かった!突っ走れ!

Posted by torao at 08:44 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 9月7日に名勝負期待 | TOP | なすすべなく大敗 甲子園で勝負 >>

「紙一重」のシビれるゲームでした。
「真弓監督執念の勝利」ですね。8回、9回のピンチは心臓がバクバクでした。こんなシビれる試合が、もっと見たいけど身体が持たないわ(笑)。
とにかく、勝って良かった!
| ジジィ | 2010/09/08 9:29 AM |
スタンリッジ。
来日して間もなくのデーゲームで見た最悪のピッチングから、今や安心感
抜群の投手陣の柱。
ホント当時はどうなる事かと思いましたが、凄い修正能力ですね。
攻撃陣もチャンスを掴みながら、なかなか「もう一コマ」が進められない。
いや、進めさせない中日バッテリーもお見事。
やっぱり、この竜虎対決は痺れるほどに面白い。
台風の動向が気になるけど、今日は打ち勝とう。
あちらさんのフィールドでばかりやる必要もないでしょう。
中日のチャンテじゃないけど、打って打って打ちまくれ!
| 西田辺 | 2010/09/08 10:27 AM |
「絶対勝てるって。9月7日だから」

終盤の大ピンチに友人から届いたメールに
「あ、そうやん。9月7日やん」
と妙に納得した夜でした。
そういう風にただただ信じる日があってもいいような、そんな気分です。

| あけの | 2010/09/08 10:44 AM |
やはり9月7日は阪神にとって何かがある日と再確認した日になりました。

無死満塁から1点も取れず無かったがそれでも「抑えたら必ず味方が援護してくれる」って言っているようなスタンの投球が鳥谷の犠牲フライを生んだと思います。


8回以降は法事みたいに「球児頑張れ」と唱えていました。


今日勝てば優勝マジックが点灯しますがマジックの事は気にせずに一戦一戦を大事に戦ってほしいです。
| 聖 | 2010/09/08 11:07 AM |
よれよれ球児に心臓止まりそう!自信なさげな仕草に、目が泳いでるんだもの・・・
森野のは完全に逝ったと目をつぶったが風と浅井に救われる。和田は歩かせてよかった。
それにしてもスタンリッジは完璧でした。風雨が急に強まるインニングに当たる不運も意に介さず、堂々としたマウンドさばきでドラ打線を寄せ付けません。余力充分の八回交代は天王山采配ですか?
今まで久保、スタンリッジは無駄に引っ張るケースが多かったのに、あそこで球児を行かせるのはプレッシャーかかり過ぎです。前の投手が良すぎるだけに相手の気分もぐっと楽になります。

この雨は気になりますね。今日の試合、十月の甲子園へ流れた方がいいかなとかヤクルトの表ローテがずれ込んだら困るなとか・・・
| とらぽるた | 2010/09/08 11:40 AM |
スタンリッジ様、台風9号さん有難う!に尽きる9・7メモリアム・ゲームでした。 
森野の3ランをまぼろしに終わらせたあの逆風は虎ファンには珍しくもありません。
ドーム慣れしているドラファンには悔しいでしょうが、こんなのは甲子園の浜風では当り前ですよね。
1対0のゲームをモノに出来たことは、打撃戦だけではなく守りの野球も誇示出来た訳で、
さらに、能見が期待通り先発投手陣に加われば、虎の尻尾を巨、竜が捕えるのはますます
難しくなり、タイガース万々歳!
| アンチGファン | 2010/09/08 12:19 PM |
 スカイマーク、センター122m有って良かったですね〜。
最近センターが、118mだったのが発覚した甲子園ならイカれてたんでしょうな〜。
ホントに、「勝てばなんでもいい」
を絵に描いた様な試合でしたね。
| スーパーエリーバ | 2010/09/08 12:59 PM |
森野の完璧な当たりで天を仰ぐも、おろん?
センターフライやん!!
天に愛されてたんですね、タイガースは。

天意に背くワケにはいきますまい。
お天道様の微笑みが零れる阪神エリアでは本日も試合が行われることでしょう。
つまりは頂きなさいってコトですね(笑)

| BUCK-TORA | 2010/09/08 1:30 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。