自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
残り19試合。予想ローテなど

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 今週末はいよいよ甲子園遠征。頼むぜ、タイガース!

Posted by torao at 08:56 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 秋山拓巳最高! | TOP | 対戦大連勝ストップ 風向き変えるな >>

まだまだと思っていた残りゲームも、いよいよ、指折り数えられようになりました。
セの争い竜が頭1つ抜出してはいるが、今度のロードの成績次第では首位転落もあるし、
巨人も投手がへばってはいるが、打線は相変わらず元気で、首位奪回も十分有り得ます。
阪神も期待のVローテが機能すれば、ナゴドで勝ち越しての優勝街道まっしぐらも当然で、
今週末からのG・Dとの6連戦はまさに天王山となりました。
その前哨戦となる今日からのベイとのカードは、是非とも投手主導で制することを願っております。
8月のベイとのあの2桁得点の打撃主導型の試合、その反動で直後のカード連敗を見馴れた
虎ファンには、余りにも一方的な試合展開は毒こそなれ、薬にはならぬと思っております。
| アンチGファン | 2010/09/14 12:02 PM |
浅井、リンは近くまで手が届く位置なのに伸ばしきれませんね。桜井は守備でやらかすと連動して打撃も下降(新井もそのケあり)。狩野は仕方ないといったトコか。
今日からのカードで金本を4番に据えて、結果が出なけりゃ大一番はハズす方が分かり易くていいかも知れません。

残り19試合中デーゲームが6試合。夜王だらけの投手陣ですし、能見、秋山を昼登板中心にローテ組みたいですね。

| BUCK-TORA | 2010/09/14 1:25 PM |
秋山のおかげでしばし穏やかな時を過ごせましたが、苦しい展開であることに変わりない。
Dより7試合多く残しているのも有利ともいえない。なんせGと5試合だから。
恐れていたナゴド決戦も勝ち越しが必須。
救いは先発投手が揃ってきたこと。秋山と能見の加勢は大きい。先ずは今日、安定感随一のスタンリッジで確実に取ろう。
アニキの起用はもう言うまい。疲れました。D投手陣を打てる可能性は小さいがわずかな綻びを突き破ってくれることを祈るのみ・・・
| とらぽるた | 2010/09/14 5:48 PM |
ローテの細かい事は分かりませんが、今シーズンの相性も
勘案して組んで貰いたいものです。
特にナゴヤドーム。
下柳や久保田がよろしくない。
この期に及んで、相手にとって与しやすい投手を投入する
手はない。
もう勝つ為の手は全て打たないと、難敵ドラゴンズは
追い抜けない。
これから先は一戦必勝。
当に「必死のパッチ」で戦い抜いて欲しいですね。
今週末は関西地方も好天の模様。
toraoさんにとって最高の遠征になると良いですね。
| 西田辺 | 2010/09/14 7:07 PM |
投手陣の崩壊がささやかれていますが、本当の元凶は他にあると思っている人も多いのではないでしょうか。
残念ながら投手が打たれる一番の理由は城島のリードにあると見ています。
同じコースや球種を続けて見たり、裏をかいたつもりのリードが相手に見え見えであったり。
城島で負けた試合は枚挙にいとまないほどです。第一、捕手としての基本、構えるミットの位置がボール1.5個分高い。打たれて当然です。
優勝を狙うなら城島外しですね。
| 古希のトラキチ | 2010/09/14 9:11 PM |
torao様
ご無沙汰しております。
携帯サイトで拝読しております。

出入り禁止覚悟で、コメントします。

金本選手の守備、打撃いかがなものでしょう?
私は実際には見ていないのですが、NHKの番組で「無理言って出してもらっている」とのこと。
もちろん金本選手(あにき)の過去にお世話になったことは忘れておりません。
が、今現在の能力、戦力は?

駄文、失礼しました。
| 太めのおじさん | 2010/09/14 11:02 PM |
 今日のは後からジワ〜ッとくる腹立ちですわ〜。

そろそろオーダー、ガラッと変えてみてはどうですかね。

1(中)藤川俊
2(二)上本
3(遊)鳥谷
4(一)ブラゼル
5(左)マートン
6(三)新井
7(捕)城島
8(右)平野・林

これ位思い切った事やって欲しいな〜。
| スーパーエリーバ | 2010/09/14 11:18 PM |
現在、タイガースは中日に、なかなか勝てません 中日だけには優勝さてはいけません。  だって一番盛り上がらないでしょう。 
| タイガースおじさん | 2010/09/23 5:47 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。