自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
クライマックス・パ始まる

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 深夜バスで無事に帰還。なんだかどしゃぶりと一緒に移動してきたみたい(笑)。
 オフ会でご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした。かなり酔ってしまって、最後の方はあまり憶えていません(笑)。またあちこちで遊んでくださいまし!

Posted by torao at 09:39 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< ザ・タナボタ | TOP | 甲子園にも神がかりを >>

昨日は、お疲れさまでした。
パのファーストステージの初戦も熱い戦いだったそうで。
タイガースも選手だけでなく、球団・首脳陣、
そしてファンもテンション爆上げで望みたいですね。
こんな短期戦、熱量のデカい方が相手を押し込めるはず。
今こそチーム一丸になる時だ。
| 西田辺 | 2010/10/10 10:37 AM |
 いよいよCS始まりましたね。
短期決戦に弱いイメージのタイガースですが、今回はやってくれそうな気がします。
常に完封を期待出来る絶対的エース、能見、久保の存在。
長打力の有る打線。
やはり短期決戦は、ホームランで決まっているイメージが強いです。
近年のタイガースの短期決戦を見ていて、毎回試合は作るが、完封までは・・・という投手では、短期決戦では、なかなか勝てない事が解かりました。
G、Dに強い能見、?采配が無ければ、最多勝を獲得していたであろう久保。
この二人の絶対的エースで勝ち進める事を、確信しています。
あとは、ベンチが足を引っ張らんかだけやね(笑)。
| スーパーエリーバ | 2010/10/10 11:02 AM |
帰りも深夜バス!?元気ですねぇー(笑)
CSパ・リーグ初戦から「まさか」の展開でした!
ライオンズに「タイガースみたいな負け方」とかおっしゃる方もいますが、球児が4点差を守れなかった事はないですよねぇ!?失礼な!
シーズン前半、絶好調でチームを救ったシコースキーが、終盤からCSにかけて、こんなに不調に陥るとは…
個人的にはやはり、リリーフ投手のいいホークスがタイガースの相手になると睨んでいます!03年日本S第3戦.好投和田から初ヒットを打ったムーアみたいな打者が欲しい(笑)。
| ジジィ | 2010/10/10 11:28 AM |
昨日はお疲れ様でした。
雨中、弾丸のように駆け抜けてらしたからでしょうか、少々お疲れのようでしたが、無事にご帰還なされたようで何よりです。
雨の日を選んで企画した分けでもないのに、図ったようにお天気にたたられた「オープン・スロピ」。
いつの日にかまた企画するときは「雨中泥んこスロピ」としましょう。さすればきっとお天道様に恵まれる予感がします。

L−M、CS1S第一戦。
いきなり凄い試合を見せられましたが、ここ一番で勝ちを逃すライオンズになぜかタイガースを重ねて・・・くわばらくわばら。
| いわほー | 2010/10/10 11:58 AM |
先程までCSをテレビ観戦しましたがロッテの執念の凄さを感じた試合でした。

井口の打球が抜けて栗山の打球が抜けない。野球の流れの怖さを感じた試合でした。

阪神が甲子園でやれるから最初から有利と思っていましたがそれは間違いだと改める試合だったと思いました。

とにかく、初戦の入り方が全ての流れを決めると思うのでとにかく慎重かつ大胆に行ってほしいですね。
| 聖 | 2010/10/10 7:23 PM |
私もスローピッチ初参戦する予定やったのに残念。TORAOさんが雨男であることは間違いなしやねー。
| ルー | 2010/10/10 10:37 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。