自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
甲子園にも神がかりを

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 この際、阪神タイガースはお祭り球団になるべきだ。3位以上が出られるプレーオフは「祭り」だ。お祭り男はどこにいるかわからんよね。
 そしてお祭りは観衆がバカになって熱狂しないといけない。そんなことを感じた日曜だった。

Posted by torao at 09:44 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< クライマックス・パ始まる | TOP | タイガース大丈夫だ理論 >>

タイガースの選手が「神がかり」を出せるかどうかは神様でもわからないでしょうね!?何せ気まぐれなチームだから(笑)
だけど、応援合戦ならどこにも負ける気はしませんけどねぇー!!
これで日本シリーズの対戦相手はどちらも「因縁」のホークスorマリーンズに絞られましたね、燃えて来ましたわ(笑)。
| ジジィ | 2010/10/11 10:29 AM |
トラオさん、こんにちわ。
ホンマですね。お祭りにしないとね。そこらへんの運動会とかでも、なんか盛り上がったモン勝ちみたいな時ありますもんね。
ファンの熱い応援でクールな鳥しゃんあたりに火つけたいです〜(^^)
でも、気合い入りすぎてカラ回りとかせんといてほしい!!!
個人的にはアライさん&ブラッズのHRが見たいです♪あと、鳥しゃんのファインプレー(誰かのヒット台無し)、アニキの矢のような打球
、内海のウル目、赤星の盗塁(ん?未練タップリですみません)などなど、言い出したらキリないですが…。想像するだけでニタニタしてしまいます。
きっと勝つでしょう☆
| ☆☆☆ちーまま☆☆☆ | 2010/10/11 11:00 AM |
マリーンズは2005年の時も、今江がまさに「神懸った」状態でしたね。
ボビーにせよ、西村さんにせよ、選手をひとつにし、盛り上げ、最大限の力を発揮させる能力が高いのだと思います。
けど、我々にもいるじゃないですか。今江と同じ年、PLで4番を張った男が。
爆発を期待します、桜井広大。
| ちば | 2010/10/11 11:31 AM |
まさにロッテの執念が結んだ結果だと思いますね。

シリーズには必ず「シリーズ男」的な選手が現れますが08年の西武平尾がいい例ですので何とかファーストステージで「シリーズ男」が現れる事を期待します。

個人的には日本シリーズはソフトバンク希望ですね。九州なんで(笑)。
| 聖 | 2010/10/11 11:39 AM |
ビッグマッチやビッグシリーズでプレッシャーや緊張は当たり前なんだから、そればかりを気にしてもしょうがない。
ある世界トップのテニスプレーヤのインタビューで「あなたは4大大会やビッグマッチで緊張したり、プレッシャーを感じないのか」
と言う質問に「僕だって人一倍プレッシャーは感じるよ。
逆にそれを感じない様な選手は、家に帰った方が良い」
世界のトッププロスポーツ選手でも緊張や重圧で足が震えるという。
それを如何に集中力に変換できるか。
邪念を振り払って平常心でいられるか。
昨日見てても、なるべく感情は抑えない方が良いかもしれない。
特に喜怒哀楽の「喜」の部分はドンドン出せばいいと思う。
3戦ならなおの事、乗ったもの勝ちでしょうね。
| 西田辺 | 2010/10/11 11:52 AM |
 ひょっとして、昨夜は、イッテQを見られましたか(笑)?
甲子園は毎試合、お祭の様なもんですし、なんたって、球団名に『神』が入っているのは、12球団で阪神だけ!
いけるぞ
ワッショ〜イ!
| スーパーエリーバ | 2010/10/11 2:03 PM |
パリーグすごい試合でした。

セは…奇策、珍策、愚策の三つ巴。
珍策…一番神懸かりになりそうな気が。

もちろん珍策、頑張れ、応援してます。
| トラ4500 | 2010/10/11 9:46 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。