自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
M岡田 T田上 これからのタイガース

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 あんなに長時間やってたのにけっこう視聴率高かったんだね。崖っぷちの大熱戦だから、見てしまえば離れられなくなるのは当然だと思うが、ここのところの数字から見ると意外なほど高いと思う。やっぱりフジテレビのブランド力なのだろうかね。

Posted by torao at 08:51 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 10日本一はマリーンズ! | TOP | 交流戦の順位決定方法が変更 >>

ロッテ岡田選手、カッコイいサクセスストーリーですね!
打撃フォームだけ見ると、秀太にソックリで全く迫力を感じませんが、スゥイングスピードが速いので、芯に当たると打球が延びるようです。
田上も十分にああなるチャンスはあると思いますが、その前にチーム内競争(藤川俊、柴田、甲斐、外野も守る大和)に勝たないと始まらない!頑張れ!!
| ジジィ | 2010/11/09 9:26 AM |
坂井オーナーが、M清田やD大島のように!と、キャンプ中の
若手に檄を飛ばしたとか。
相変わらずの「隣の芝生」理論に呆れ返りました。
そんな眼前の事象だけを語られても、若手も困惑するだけ。
「そんなもん、言われんでも分かってるって」とでも
言いたいはず。
みんな、あの場に立てない忸怩たる思いは抱えてるはず。
それをどう野球に向かわせ、スキルやレベルをアップ
させるか。
それがオーナー以下チームの役割でしょう。
親から「三丁目の太郎ちゃんは算数で満点取ったらしいわ。
アナタも頑張って満点取りなさい」と言われた所で
頭は良くならない。
それと同じ。
どうやって机に向かわせるか。
どうやって学習意欲をかき立てさせるか。
求められるのは、そっちだと思うんだけどなぁ。
| 西田辺 | 2010/11/09 11:02 AM |
 タイガースの若手が伸びないのは、一軍の試合で使わないからです。
蕭なんて、未だ一軍登板無しじゃないですか。
使ってみなければ、解らないんです。
年も明けないうちから来期も新井4番固定なんて言ってる様では若手は育ちまへん。
宝くじも買わなきゃ当たらないんです。
使わなきゃ始まらないんです。
| スーパーエリーバ | 2010/11/09 11:47 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。