自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
総能力値を考えてみたりする

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 たしかに狩野を外野でカウントすると、捕手の数が少ないというのはあるんだね。

Posted by torao at 08:59 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 的場寛一選手の活躍に思う | TOP | FA締め切り関本宣言残留 >>

昨日は相撲界を揺るがす、横綱白鵬の連勝ストップがありましたねぇ。
絶対的な心技体の能力値からすると、横綱が圧倒していたのは事実。
でも稀勢の里の何かが横綱を上回ったか、それとも(見た目怪我とかはなさそうなので)
横綱の心理に全てをガッチリと組み合わせられない何か人知れぬ揺れがあったか。
相対的な身体能力や、技術は一朝一夕でそう簡単に引っ繰り返ったりしないけど、
自信・不安・焦燥等の心理面が人間がやる以上は、一番数値の変動が大きいのかもしれませんね。
| 西田辺 | 2010/11/16 10:33 AM |
確かにその通りではありますが>捕手の数が少ない
せっかく城島離脱による若手の台頭を期待したところに藤井を獲得しようとは、「つまらない」(笑)。
獲得するなら藤井選手に期待をかけるのは当然ですが、
願わくは若手捕手にも平等なチャンスを与えてほしいものだと思います。
そこでそのチャンスを逃さない選手が出てくればなおよし。
| 半球 | 2010/11/16 11:09 AM |
 今のタイガースに足りないのは、状態を重視した選手起用ですよね。
首脳陣は、過去に実績の有る選手を重視し過ぎるあまり、選手の状態を考えた選手起用が、殆ど出来ていなかった様に思います。
ただ、その時の状態というのは、過去の実績の様に、目に見えて具体的に数値化されるものではないので判断が難しいんでしょうね。
これを見極めるのが、首脳陣の腕の見せ所だと思います。
| スーパーエリーバ | 2010/11/16 9:47 PM |
一向にひっつかないドラとオタ風のトイツみたいなもんですね。時間経ちすぎて片や危険牌、片や安全牌みたいな。
おまけに危険牌は上からも下からも狙われっぱなしで(笑)

今季はチームとしての経年劣化係数は多少なりとも下がったと評価してます。西村、藤川俊、上本、藤原、秋山と若手の台頭が例年以上に目立ちましたから。
もちろん、来季こそ外野の一角を奪う人間が出て来ないとあきませんね。

| BUCK-TORA | 2010/11/16 11:11 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。