自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
本家ベストナインと選手会ベストナイン

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 斎藤君で大騒ぎも良いけど、テレビやりすぎちゃうんかいのう。程良くやってる分には良いのに、これでは反発する人、食傷する人、キライになる人と、放っておけば出来ない「敵」を作ってしまう。
 最近のテレビは、何をやらせても分別なし節度なしだと思う。

Posted by torao at 08:35 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 気まぐれに甲斐への期待 | TOP | あえて決める「好きな選手」 >>

最近の報道は斎藤に拘わらず、やりすぎ、極端、誤報もヘッチャラ。異常ですよ。
お披露目で8000人動員?
ああ、なるほど。まさにお値段以上ですね(笑)

選手会ベストナインでセ遊撃手は坂本ですか。今季は贔屓目ナシでも鳥谷でしょう。
身内にカラいこちらのみなさんで「自タ評ベストナイン」の投票したら面白い展開になるかも知れませんね。

| BUCK-TORA | 2010/12/10 12:40 PM |
交流戦での活躍とパリーグの選手の評価は確かにインパクトスコアとして受賞を左右するほど大きいのでしょうね。どうしても鳥谷は、ファインプレーより堅実な守備、勝負を決める大当たりより(今年の成績は)安定した打撃のタイプで少し損をしているかもしれません。

>> BUCK-TORAさん
ナンボ、辛いとはいえ、私は「自タ評ベストナイン」なら全員、阪神の選手を選出しますね。レフトはかねもっさんと西村憲で悩むかもしれませんけど。(でも、対抗馬といってもラミレスくらいしか思い浮かばないんで、やっぱり金本一択です)
| 熊虎 | 2010/12/10 1:44 PM |
>熊虎さん
試しにシミュレーションしてみたんですよ。
まずは投手部門。もちろん、順序よく先発から。

…やっぱり久保康友しか考えられんな。
ダメだこりゃ(笑)

| BUCK-TORA | 2010/12/10 4:41 PM |
>BUCK-TORAさん
なにしろベストナインもGG賞も軒並み受賞してますからね。
まぁ、赤星引退・金本大怪我で外野に2枠を他球団に譲って青木や和田が入るとしても、数字を見ればHR2位のブラゼルも渋く3割を超えている4番打者もベストナインでしょ。
投手は阪神戦にパッとしないマエケンってのは、私も知っているくらいだから優秀な投手でしょうけど、久保を推さない訳にはいかないし、救援投手はもちろん球児だし・・・。
10ポジションで8枠は阪神しかないんじゃないですか?

し・か・も、インパクトファクターが重要ってぇのなら、秋山が新人王確定ですよ。だって長野ってズルでしょ?
| 熊虎 | 2010/12/10 6:16 PM |
ごめんなさい、勝手に盛り上がっちゃって。

>熊虎さん
ズルってまんまですね(笑)、もちろん新人王は秋山です!!

個人的事情で仕方なくGとSBの試合をそこそこ観るのですが、長野は前評判ほどではなかったですね。対Tはカモにしてるけどヨソには抑えられてて、特にDとYSにはからきしだった気がします。おまけに守備が疎かというかザツというか。
個人的にはD大島の方が評価高いです。

| BUCK-TORA | 2010/12/10 10:14 PM |
各部門のリーダーのように確固たる数字や、定量的な評価があるわけでもないこの種の表彰は
貰えればラッキー位に考えて丁度かと思います。
マスコミを親会社に持つ球団が存在する限り、記者投票に公平・公正なんて望むべくもないし。
選手間だって抑えられたり、打たれたりでぶっちゃけ「どうでもいい」感じや「余り正直に答えたくない」
類のモノかも知れない。

>分別なし節度なし
テレビに限らず、持ち上げるときは一斉に持ち上げ、叩く時はのべつ幕無しに叩きまくる。
どこもかしこも「尻馬体質」なんですよね。
独自性がないというか、右へ倣え主義と言うか・・・。
ある意味怖い体質ですよね。
| 西田辺 | 2010/12/10 11:06 PM |
斉藤君で大騒ぎ、私もやり過ぎだと思います。
まるで、プロ一年目で最多勝でも獲った様な騒ぎ方じゃないですか。
球団としては、人気者という利点を活かそうとするのは解るけれど、こういうイベントは、プロとして、プレーで結果を残してからやるもんですよ。
斉藤君も、勘違いする様なタマでは無いと思いますけどね。
日本ハムに喝!!
| スーパーエリーバ | 2010/12/11 12:26 AM |
斉藤投手への期待ぶりを見ていると、高校からすぐにプロに入らなくて正解だったなと思います。
あのまま入っていたら振り回されるだけ振り回され、潰れていたかもしれません。大学での4年間を経て大人になり、回りを見渡す余裕も出来たでしょうし、この過熱の中でも、いまの自分を客観的に見られているのかなと思います。
どんなピッチャーになっていくのか楽しみにしたいと思います。
| torakkochiyo | 2010/12/11 12:51 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。