自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
あえて決める「好きな選手」

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 急にいろいろと忙しくなって、年末らしくなってきた。いろんな忘年会もたけなわかな?

Posted by torao at 09:49 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 本家ベストナインと選手会ベストナイン | TOP | 虎の小さな大投手を応援す >>

いろんな人から尋ねられます「阪神の誰が好きなんですか?」って。
一番困る質問ですよねぇ、だって当然ですが虎選手全員好きだから。
あえて選ぶなら、個人的には苦しいゲーム展開を完璧に抑えてくれるリリーフ(中継ぎ)投手にものすごく魅力を感じます。2003年安藤、05年ジェフ、球児、〜久保田、アッチ。中でも(03年)久しぶりの優勝に貢献した安藤には心から恩義を感じます。
よって、低迷中の今あえて『安藤投手』と答えたいです。
| ジジィ | 2010/12/11 12:51 PM |
 私の御三家は、

1(中)俊介
2(二)大和
3(左)野原祐

の3選手です。
この3人で、虎のスーパーカートリオを結成してくれる事が私の夢です。
3人で100盗塁なんて、想像したらワクワクしてきませんか。
| スーパーエリーバ | 2010/12/11 3:15 PM |
過去の記事を漁ること数十分、ありました。今季2010の御三家は4月2日ですね。記事を読み返し思い出したのは、選出するのにかなり時間を費やしたこと。そのために一軍枠を掴めなさそうな選手は入れないルールに決めたことでした。
その時に漏れた選手の中から「好き」を選ぶと高濱ですね。
初回いきなり先頭打者出塁が好きで高濱もタイプ的には1番かと。やや躓き感もあるし来季は兆しを見せて欲しい。

| BUCK-TORA | 2010/12/11 4:57 PM |
過去に「好きな選手」「期待する選手」をこのコーナーで挙げたり、あらゆる場所で公言した選手が
とんでもない(移籍・退団・故障)事になっているので・・・
まぁ、別に私が何を言ったところで選手のあらゆる事に影響するような悪魔の力は持ち合わせてないんですが(笑)
何となく縁起が悪い気がするので、あえて伏せときます。

折角、今年後半崩壊寸前の投手陣を救ってくれた未成年のエース候補に何かあったら大変だもん。
え?バレバレ?(笑)
| 西田辺 | 2010/12/11 11:30 PM |
多くの方は若手の選手などを、マニアックに選ばれるのでしょうが、私はもっと単純です。
その選手の名前は、鳥谷敬です!
| Yalkeys | 2010/12/12 8:57 AM |
追伸でごめんなさい。
次に空きなのは、清水誉捕手です。学校の後輩ですから。
もちろん、他の全ての選手も好きですヨ。
| Yalkeys | 2010/12/12 9:02 AM |
自分は友人とかのその質問をよくされるんですが「俺は選手個人じゃなく“阪神タイガース”の全てが好きなんだ!」と答えます(笑)
ただどうしてもと言われると、初めて好きになった選手である、赤星ですかね。
俊足とかユーティリティプレイヤーとか好きなんですよね。
同郷の大和とか、他にも平野藤本上本藤俊・・・
彼らが頑張るとチームは活気付くと思います。
| 拉麺 | 2010/12/12 1:36 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。