自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
高校野球指導者の話

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 彼岸前みたいに暖かかったり、寒かったりで、体おかしくなるわなコレ。新たな一週間、気ぃ張っていきましょ。

Posted by torao at 08:39 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 虎の小さな大投手を応援す | TOP | 藪&ジェフ引退セレモニーを! >>

雪の便りも聞こえてきた所もあり、体調を崩しやすい
季節です。
何卒、ご自愛のほど。
学生野球の場合、建て前上学習活動の一環と言う事に
なっている以上、野球技術にプラスした人間性の
形成も問われてしまいます。
指導者への間口を広げる以上は、その辺りの適性も
厳しく問うていかなければ。
学生としての本分が置き去りにされてしまう事だけは
避けて頂きたい。
それでなくても、野球部と言うのは世間からのマークも
キツく、何かと槍玉に上げたがる人がいますから。
| 西田辺 | 2010/12/13 6:18 PM |
 西田辺さんのコメントを見て、ハッとさせられました。
高校の野球部は、プロ野球の下部組織でも無ければ、養成所でも無いんですよね。
野球推薦や、野球留学。
野球をする為に学校に行くという本末転倒な現象に、もっと違和感を持たなくてはいけないと思いました。
学生の本分という言葉に考えてさせられました。
| スーパーエリーバ | 2010/12/13 11:18 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。