自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
虎の小さな大投手を応援す

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 ちょい飲み過ぎ、ちょい寝過ぎで遅くなってしまいました。一番の問題は食いすぎだなぁ。体が重い。よし今日から絞ろう!(←本当か?)

Posted by torao at 11:22 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< あえて決める「好きな選手」 | TOP | 高校野球指導者の話 >>

 渡辺は、セットアッパーでも使える力は十分有ると思います。
ただ、久保田等と違い、登板が嵩むと明らかに球速が落ち、制球も悪くなります。
キッチリ間を空けて使えば、もっと結果を出せると見ています。
という事で、来期は便利屋的使い方を止めてもらいたいですね。
『負けている時は出さない』
それ位のレベルの投手だと思います。
| スーパーエリーバ | 2010/12/12 12:08 PM |
お久しぶりです、覚えてらっしゃいますでしょうか?

渡辺は自分自身好きな選手なんですが、なんとなく監督の使い方がヘタクソで、もやもやさせられます。
スーパーエリーバさんの言う通り登板過多に弱いタイプです。
真弓監督や久保コーチの手腕次第でブレイクbreak(壊れる)か、分かれてくると思います。
| 拉麺 | 2010/12/12 1:30 PM |
久々にコメントします。

自分も渡辺は久保田の様に「連投すれば調子が上がる」投手では無いと思いますね。

登板間隔を余裕を持たせながらの起用の方がいい結果が残せると思いますね。

真弓監督はもちろんですが久保Cがもう少し投手1人1人の特徴を把握した采配をしてほしいですね。

| 聖 | 2010/12/12 7:31 PM |
年内に来季の御三家揃っちゃいましたね。私も折角だから選んでみます。

『2011年BUCK-TORAの御三家』

【期待】野原将
今秋、一番刺激を受けてたのは彼でしょう。来季こそ一軍デビューだ。

【応援】小宮山
藤井の加入は更なる飛躍のきっかけ。ポジションは勝ち取らんとね。

【好き】関本
残留確定時に入れるって公言したので。でも野手ばっかだから&秋山
スーパーエースは掴んだ翌年に二桁勝利するもんです。来季も頼むよ救世主。

ちなみに「応援」部門の杉山はめでたく殿堂入りとなりました(笑)

| BUCK-TORA | 2010/12/12 9:21 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。