自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
生年グラフ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 2月からのキャンプはかなり面白いことになりそうな予感がすごくある。永年待ち焦がれてきた雰囲気になってくれるに違いない。

Posted by torao at 08:57 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 生年ポジション別選手一覧2011 | TOP | ラッキーちゃんに弟!次は…? >>

なんだか、年齢別の人口ピラミッドみたいですね。
これだと他球団と左右に並べて比較もできます。
今年の秋山の活躍によって、決して年齢や入団年数が
起用の基準にならないと言う意識が、首脳陣にも
選手側にも芽生えた。
勝つ為に必要な戦力であれば、如何なる条件もこれに
優先しない、となれば目標にもなるし、最大のモティベーション
にもなる。
近年稀に見るサバイバルの幕開けになるかも知れませんね。
| 西田辺 | 2010/12/22 1:18 PM |
毎年恒例のtoraoさんの作る学年別選手表は「なるほど〜」と思わされる反面、「切ないねぇ」と感じるものです。
ウチの師匠は私の若い頃、「若いうちに一人前の技術をつけないと、30過ぎたら意欲があっても、どうにもならない」「勉強だぁ、経験だぁって、自分の責任を他の言葉に置き換えて言い訳する奴はモノにならない」と口を酸っぱくして言っていました。

技術屋の世界って、自分の業界を振り返ってみても、人との出会いや運なんてものにかなり左右されるものの、実際そんなものなんですよねぇ。

誰もが成功を約束されているわけじゃないプロ野球の世界で輝ききれなかった人、才能があるのに発揮する場所がなかった人・・・常々「強いタイガース」に思いを馳せている身としては、レギュラーとして活躍しきれていないあの選手やこの選手の立ち位置を見て、ああ、この人がこの歳になっちゃったんだなぁ・・・と自分のスタンスを忘れ、思い入れの分だけ無常さを感じます。
| 熊虎 | 2010/12/22 9:40 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。