自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
マスメディアに思う

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 しかし野球界(特にセ・リーグ)はマスメディアの所有物。それがまた難しい。

Posted by torao at 09:02 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< トラッキーはエライ! | TOP | マートンの次も見据えて >>

佑ちゃんに関しては、ちょっと騒ぎ過ぎでかわいそうな感じですが、本人は慣れているのか「サラッと」マスコミに受け応えていますね。そこがまたカッコよく、人気の秘訣かも知れません!彼はしっかりしていて「勘違い」するタイプではないので、きっと我々の心配には及ばないでしょう!

>タイガーマスク運動
「タイガーマスクは私です!」などと言ってみたいですネェ!(私はせいぜいタイガースマスクぐらいのもんです)。
久しぶりに「日本人も捨てたもんじゃない」と思える素晴らしいニュースですね。一時的で終わって欲しくないです。

| ジジィ | 2011/01/13 10:54 AM |
彼等にしてみれば、スポーツ選手も芸能人も時の人も
何もかも一緒くたなんでしょうね。
とにかく、売れる時に売り尽くして商品価値が
下がったと見るや、言われない醜聞を抱かせて
一気に梯子を外しにかかる。
で、ブームやスターや世論は我々が作り上げるんだとばかりの
傲慢さを隠そうともしない。

タイガーマスクと言うか、伊達直人のネーミングは
原作を考えると秀逸だし、その行為にはアイデアを
含めて拍手を惜しまない。
でもいずれ、マスコミによって全く性質の違う何かに
変えられてしまうんじゃないかと危惧しています。
杞憂に終われば良いんですが…。
| 西田辺 | 2011/01/13 7:50 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。