自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
神宮スピードガン見直しか

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 大寒波、今年は本当に寒い震災の日。

Posted by torao at 08:55 | comments(1)
[阪神]たわいない話
<< コバヒロ受け皿から脱線 | TOP | 縁と出会いは偶然のみにあらず >>

ホントにお寒うございます。

スピードガン
いっそ、主審のおでこにセンサーを着けるとか…
ダメか(笑)。
主審の頭がブレたら意味ないですもんね。
実際ネクストやベンチから感じる速度と、打席で
感じる速度は違いますからね。
昔、野球中継で初速と終速を表示してて、差が小さいと
キレがある球とか解説してましたね。
なんでアレはやめちゃったんでしょうね。
神宮や甲子園のスピードインフレは有名なので、
東京・東都六大学や高校野球の数値は鵜呑みには
してませんが、報道なんかには150km右腕などの
キャッチフレーズは使いやすいんでしょうね。
野球の一つの楽しみとして遊ぶのが、ベターな
姿勢かも知れませんね。
| 西田辺 | 2011/01/17 7:18 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。