自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
キャンプ休日は本当に楽しい

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 絶対に「外伝」の方が楽しいよね?ね?

Posted by torao at 08:37 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< メンバー構成予想2/9 | TOP | シート打撃初日評 >>

運命の「プロテクトリスト」提出日になりました。
ロッテ関係者が言っている「大物(金本など)でも…」はホントにハッタリですかねぇ…!?
ポスト西岡は荻野貴で行くようなので、狙い目は投手&第2捕手あたりになるのか!?
狩野・杉山・江草・筒井・二神らの中でプロテクト漏れがあればターゲットになるのかなぁ…!?
個人的には「キャンプ休日」どころじゃなく3月8日までは、気が気じゃないです。

| ジジィ | 2011/02/10 9:20 AM |
ジジィさん、
昨日の戦力図を見るにつけ、今年のタイガースはどう考えても「獲り放題」ですね。69人目になっても獲る!とマリーンズが決めたのなら、もう仕方ない(笑)。
むしろどんなに漏れてても、一人しか持って行かれないのが幸い(笑)。減価償却してない二神はひょっとしたら微妙ですが、たぶんそこらへんは「ダダ漏れ」。もっと上も漏れると思います。
ま、自分だけ良い思いはできませんから。
| torao | 2011/02/10 9:43 AM |
>「ダダ漏れ」
よけいに恐怖が襲って来ましたわ!
投手中心(簫・二神あたりまで)にプロテクトした場合、売り出し中の坂はともかく、大和&上本や実績の桜井&林&浅井らも「獲り放題」ちゅーコトですかぁ……(T_T)
| ジジィ | 2011/02/10 10:41 AM |
現実的にみて、ロッテがアラフォートリオを指名することは99%ないでしょうが、鳥谷ならもちろん行きますよ。
浅井も阪神では不可欠なピースですが、ロッテでは中途半端な外野手でしかないでしょう。
二神、小嶋、野原将あたりが気懸かりです。
| とらぽるた | 2011/02/10 10:54 AM |
いや、年齢とのバランスもあるでしょうが、主戦級以外の野手は走攻守三拍子の内、「今年」二つにペケが付くようだと残しにくいでしょうね。逆に大和、上本、浅井はカバーしないと回らないと思います。投手も今年の戦力として確実に計算できない人までは難しいんじゃないかと。
それだけ「飼い殺し状態」だとも言えるのです。
| torao | 2011/02/10 10:55 AM |
シーズンオフからキャンプまでよりも今日のリスト提出日の方が長く感じました。
Mの多面待ちをカワすのは諦めました。おまけに三味線まで弾かれたらもうお手上げ。枠を空けたいのはこちらも同じで、格差トレードを使ってでもと考えれば遅かれ早かれ時間の問題でしょうし。

>ジジィさん
荻野貴の復帰コンバートがあっても彼は故障上がりですし、遊撃手は欲しいと思いますよ。
私のへなちょこ読みではU−30の若手一点読みです(笑)

| BUCK-TORA | 2011/02/10 2:02 PM |
やっぱり気になるプロテクトリスト。
左投手かな〜?
若手内野手かな〜?
本気で金本クラス狙ってんのかな〜?
こう言う駆け引きは、からっきし弱そうなイメージのタイガース。
少しは強かな面も見せてくれよ〜。

キャンプ中継。
守備練習は見てても面白いですね。
打球に追いつくまでの俊敏さ。
捕球から送球までの滑らかさ。
そして送球の正確さ。
野球の中の芸術が見れる瞬間ですね。

シート打撃も開始され、いよいよ実戦モード突入。
開幕まであと1ヶ月半。
キャンプの空気も、ぼちぼち変わって来るかも知れませんね。
| 西田辺 | 2011/02/10 10:59 PM |
深澤恵雄⇔福間納、ロッテとの大成功のトレードとしてあまりにも有名です。
赤松選手の広島での活躍。『あのまま阪神にいたら』を考えると心中複雑です。
小林宏之⇔?、FA人的補償なのでトレードとは違いますが、好結果を期待します。それにしても二月いっぱいは気持ち穏やかではいられません。
| 奥虎鳳 | 2011/02/11 4:49 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。