自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
メンバー構成予想2/9

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 現状の宜野座だけ見ているとこういうことになるって感じ。いよいよキャンプ中盤から限られた座の争いが激しくなる。

Posted by torao at 08:21 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 統一球とタイガース | TOP | キャンプ休日は本当に楽しい >>

キター『坂・抜擢!』。今回面白いじゃないですかぁ(笑)!
昨日有田さんの解説を見ても、坂の打撃は本物のようなので、あとは守備力次第か…
このオーダー(城島が戻れば)が、「統一球」対策でも1番しっくりくると思います。
投手陣はまだまだ目まぐるしくシャッフルするでしょう…!?
| ジジィ | 2011/02/09 10:23 AM |
坂の大抜擢良いですね。ひょっとするとありえますよ。いや、相手はテッパンで石川だろうし、ないな(どっちやねん 笑)

個人的にキターは鶴。救援型という事は次世代ストッパーの布石としても大賛成。もちろん先発としても捨てがたいですけど。

構成表を見るとどうしてもよぎるプロテクトリスト。お試し枠すら見当たらないのに有望株を守りきるのは、やっぱりムリな話ですね。

| BUCK-TORA | 2011/02/09 1:13 PM |
今回は波風立てて来ましたね(笑)
城島・金本の欠場パターンは考慮すべきですね。
その場合、俊介1番でマートン鳥谷を動かして
中軸を厚くする手もありかな?
このキャンプで野手陣に厚みを増やして、打線の
組み替えによる力の強弱がなくなるのが理想ですけど
守備・機動力型打線とか、爆撃型打線とか相手によって
組めたりすると、それはそれで面白いかも。
| 西田辺 | 2011/02/09 7:16 PM |
下位がいい意味で「小技が出来て足が使える」悪い意味で「迫力不足」の印象があります(笑)

皆さんが言っている通りに波風を立てた印象がありますね。

自分としては俊介を1番して5番にマートンにして新井が掃除できなかったランナーを掃除する役割を担ってほしいなと思っています。

プロテクトで誰が人的補償にと思うと怖いですね。

場合によってはオーダー構成がガラリと変わる可能性がと思うと怖いです・・・。
| 聖 | 2011/02/09 8:42 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。