自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
人的補償本日発表予定
2011年3月12日(土)、大阪柴島でスローピッチソフトボールの体験イベント(山なりのボールを思いっきりフルスイングで打ちましょう!ゲームもやる予定です!)やりまーす!夜はおなじみ「自タオフ会(飲み会)」もやりまーす!
詳しくは、お世話役のいわほーさんのページを御覧ください!


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 ってことで、最終的なプロテクトリストの考察をここ(フェイスブックページ)に書きましたので、良かったら読んでね(こういうのってあんまりあっちでは書きにくい)。
 ついでにフェイスブックをやっている方、フェイスブックページに「いいね!」してくれると、とーっても嬉しいです。
http://www.facebook.com/pages/%E9%B3%B4%E5%B0%BE%E6%B5%9C%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AA-Torao-Naruohama/120882391316674

Posted by torao at 08:50 | comments(12)
[阪神]たわいない話
<< オープン戦初勝利(映像なし) | TOP | 海を畑を枯れさせてはいけない >>

残念。

だけど誰かは行かなきゃいけない。

そんなに甘くないですな。。
| 136sk | 2011/03/01 9:50 AM |
ホント残念、まさに『痛恨』。
高濱、「鳥谷以上」になる∞の可能性を秘めた選手だと思います。
ロッテ側も、あんな「ハッタリ」をかませておいて「意外と若い選手がプロテクトされてなかった」とは…(ちょいムカッ)。
赤松、高濱と五年後のレギュラーを次々に失うFA補強はちょっと考えモノですね!?
もっとも、今年優勝すればこのFAは『大成功』と言えるのでしょうけど…

| ジジィ | 2011/03/01 11:31 AM |
ヤフーのトピックスにも載ったし、高濱で決定のようですね。
決まったからにはごちゃごちゃ言うまい。ロッテには久保というエースをもらった借りがあるし、コバヒロも救援の軸として活躍してくれるだろう。
ついぞ味わったことのないわくわく感もつかの間に、寂しさが押し寄せてくる。
高濱よ!阪神ファンの惜別を背負って行け!3年間の悔しさをロッテで爆発させろ!
| とらぽるた | 2011/03/01 12:08 PM |
コバヒロと高濱の一対一のトレードだと考えれば格からいって正に「海老で鯛を釣った」ようなものでしょう。
短期で見ればチームにプラスになることは間違いない。
ただ、中長期で見た場合、桜海老だと思っていたのが何年か後には、海老は海老でも上物の伊勢海老に育っているやも知れず・・・と思うとやっぱり「痛恨」と言いたくなります。
まあ恨みを言っても始まらない。コバヒロ責めるのもお門違いだし。
コバヒロがタイガースに来ても妙に遠慮気味な発言しかしないのが気になっていたんですが、こんなところでファンやチームにわだかまりが生じることを気にしてのことだったのではないでしょうか。
去り行く高濱にエールを送ると共に、あらためて「ようこそコバヒロ!」と言ってあげたい。
| いわほー | 2011/03/01 12:25 PM |
先週のOP戦は敵が狙って偵察に来てんのに、のし付けて進呈しますって言ってるようなもん。何考えてんだか・・・この頃の活躍ぶりから、多くのファンは期待しとったし、少なくとも、この時期のOP戦に出場させる以上、必要戦力として認識してるんやろ・・・それとも、取られるとは思わんかったなどと、戯けたコメントをするんちゃうやろな・・・こんなことしてたら、他球団に笑われまっせ
| あきひこ | 2011/03/01 1:53 PM |
現状のタイガースの層の厚い内野の陣容から鑑みると、高濱選手はレギュラーどころか一軍に残るのも困難だったかもしれません。放出するには誠に残念な逸材でしたが、赤松選手の時と同様、彼のためには良かったと思うことにしました。
それよりもタイガースは外野の大砲の獲得を検討しているとの報道が気になります。また理解に苦しむ不利なトレードをしてしまうのではないかと心配でたまりません。
| タイガー・アイ | 2011/03/01 2:10 PM |
小林宏の獲得は間違いないし、あの時点でのプロテクト漏れも間違いない。でも野手がロクに育ってない現状を考えれば、高濱を抜かれたのはやっぱり間違いと言わざるをえない。

投手で済むならOKだったし、速やかにリスト提出をしてれば違った展開になったはず。残念。そして痛恨。

| BUCK-TORA | 2011/03/01 3:45 PM |
相手にしてみれば、阪神が取られて痛くもない
選手がロッテも欲しがる筈もない訳で…。
西岡のメジャー、小林の離脱等々、ある程度相手の
狙いは絞りやすかっただろうが、余りにも世間的に
保護すべき選手が多すぎた。
補強補強も良いけれど、もっと野球チームとして
大事な事があるんじゃありませんか、と球団首脳には
問いたいですね。
| 西田辺 | 2011/03/01 6:00 PM |
フェイスブックやってないので、こちらで
「いいね!(°∀°)b」

って言わせて下さい。
| りさ・ふぇるなんです | 2011/03/01 8:47 PM |
昨年までの高濱の状態を考えれば、プロテクト外は仕方がないでしょう。
今は調子が良いですが、明日にも怪我でプレーできなくなる可能性も少なくない選手ですから。
毎回その場の感情論だけで首脳陣批判が出来るファンの方々って或る意味凄いですよね。
| rainbow hill | 2011/03/01 11:16 PM |
私的プロテクトリストでは、野原将・甲斐と迷った挙句、高濱を最後に外しました。
だから・・・野原と甲斐よ、高濱の分まで、大きく育っておくれ。

もちろんコバヒロも、よろしく頼む。

そして高濱よ、千葉で大きく華開いてくれ。
ずっと応援しているから。
| ちば | 2011/03/02 12:53 AM |
高濱選手問題、もりあがってますね。

いろいろ思いはあるでしょうけど、これがルール。水道橋のチームみたいに、横紙破りしたわけじゃない。

ただ、キャンプ突入後の人的補償に関する「ルール」の是正は必要とは思います。
rainbow hill 様のおっしゃるとおり、高濱プロテクト外、は責められないでしょう。

高濱、FAで帰ってこい。
| 太めのおじさん | 2011/03/02 1:45 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。