自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
投手順調なれど
2011年3月12日(土)、大阪柴島でスローピッチソフトボールの体験イベント(山なりのボールを思いっきりフルスイングで打ちましょう!ゲームもやる予定です!)やりまーす!夜はおなじみ「自タオフ会(飲み会)」もやりまーす!
詳しくは、お世話役のいわほーさんのページを御覧ください!


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 もう本番間近みたいなナイターだったけど、まーだまーだ、チームが完成していく道のりは長いよ。

Posted by torao at 08:54 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 海を畑を枯れさせてはいけない | TOP | メンバー構成予想3/4 >>

昨日の試合で、能見の最多勝&岩田のカムバック賞を確信(笑)。
その他、久保の最優秀防御率やコバヒロホールド王、球児セーブ王、榎田新人王、久保田最多試合登板など、今年の投手陣は色んなタイトル等に絡める実力があるように思います。
今のところ今季は完全に『投高打低』ですが、4月頃からまた『打高投低』に風向きが変わりそうな予感もしています。
打線、今は「5割バッター」が抜けて、若手野手に元気がありませんがベテラン勢が開幕に合わせてくるので、今季ぐらいまでは問題ないとは思います!!
しかし、この若手野手の伸び悩み→5年後、いや3年後の打線がとても心配です。。
| ジジィ | 2011/03/03 2:22 PM |
能見は今、丁度調子が底に近いのかも知れませんね。
開幕に向けて、この辺りも順調と言うことですかね。
岩田は「試合で投げた」ことが最大の収穫。
真っ直ぐも、必殺技のスライダーもまだまだだけど、
上がり目が見えているだけに、ここはもう一段階
慎重に仕上げて欲しいですね。

一方、教育リーグでは秋山がもがいている。
ステップアップの為の壁だと思いたい。
打撃陣は、ボールも変わったことで去年のように
ジャカジャカ点は取れないでしょう。
今まで以上に偏りのないチームバランスが問われる
シーズンになるかも知れませんね。
| 西田辺 | 2011/03/03 6:21 PM |
今年の先発陣&打撃陣について

能見・久保・岩田・榎田は楽しみですね^^

あと2人が自分の中で決まらない・・・

誰かいますかね?スタンリッジが今年も

そこそこは活躍してくれるとは思いますが

少しもの足りない感じ まぁ裏ローテでは十分

だとは思いますが 残り1枠ですね〜 誰か

面白いのいるかな?

打線については センターとレフトだけですね

金本が復活したら最高ですが 報道を見る限り

肩がどうも不安ですね・・・ そうなると

昔は林の活躍を期待したのに怪我をきっかけに

なにか伸び悩み? センターは俊介を鍛え上げ

るべきですかね?赤星選手までとはいかないけ

ど 盗塁とか30ぐらいできないかな? 

もしくは3割バッターぐらいとか・・・

なにかここにすごいのが来たらより楽しめるん

ですが どうもセンターの期待度がいまいちな

気が・・・ 
| アル3世 | 2011/03/03 9:53 PM |
投手陣はラクショーですね。統一球との相性も問題なさそうで先ずは一安心。
一方の打撃陣は…。
高濱にエールを込めて泣き言はいうまいとココロに誓いましたがもう挫折です(笑)
元気がないわ。安心してる場合ちゃうよ。そんなんやから「トレードで」とか言われてしまうし。

昨日はこちらに来れなかったんで一言、かつての読売化はまっぴらごめんです。
| BUCK-TORA | 2011/03/03 11:14 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。