自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
言いたいことはそれだけ
2011年3月12日(土)、大阪柴島でスローピッチソフトボールの体験イベント(山なりのボールを思いっきりフルスイングで打ちましょう!ゲームもやる予定です!)やりまーす!
詳しくは、お世話役のいわほーさんのページを御覧ください!


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 いろんな考え方はあるだろうが、「わかってないなぁ」と思う。

Posted by torao at 08:45 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 勝利も競争も命題 | TOP | 上下でローテ投手決めかね >>

私は40年近くタイガース一筋で応援してきたので、球団がやる事は受け入れるし、そう簡単にタイガースを嫌いになる事もありません。
だけど、ファンが望む方向と球団側の方向性が明らかに違ってきてますね。
讀賣も「一度通り失敗した道」、タイガースも早く『気付く』ことに期待します。
| ジジィ | 2011/03/08 9:23 AM |
内を見ずして、隣の芝生を羨ましがる。そろそろ…いや、もういい加減、自分のところの選手に目を向けませんか?
| torakkochiyo | 2011/03/08 12:42 PM |
 もし本当に、背広だけの会談で、現場の事が決めらてれいるのならば、おかしな話ですね。
| スーパーエリーバ | 2011/03/08 2:05 PM |
勝てば嬉し。
優勝すれば尚嬉し。
でもね、そうじゃないんだよねぇ。
なんだか一連の動きを見ると、オーナーや社長の
「強いタイガース感」だけでチームが動いているように
見えて仕方ない。
そこには、ファンの思いも現場の息遣いも置き去りに
されてはいまいか。
何も全てファンの望む通りにする必要もないが、
余り乖離してもらっても困る。
どんな選手でも、タイガースの選手への声援は惜しまないが、
どこかチームの姿に違和感を覚えるでしょうね。
「補強」はあくまで、どうしても補えない部分を
強化したり、バランスを取るためにするものであって
のべつまくなしに人材を外に求めるのは「寄せ集め」
であって「補強」とは呼ばない。
まずウチがやるべきは、ドラフト戦略とスカウト方針の
見直しじゃないでしょうか。
| 西田辺 | 2011/03/08 7:36 PM |
金本の後釜が欲しけりゃ今秋のドラフトでいいし、大砲が欲しなら突貫でラッキーゾーン再設置したら(笑)
補強は小林宏、藤井でお腹いっぱい。そもそもそんなにハラ減ってないし。

根付いたファンを蔑ろにしたら余程でないと戻ってこんよ。

| BUCK-TORA | 2011/03/08 8:28 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。