自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
上下でローテ投手決めかね
2011年3月12日(土)、大阪柴島でスローピッチソフトボールの体験イベント(山なりのボールを思いっきりフルスイングで打ちましょう!ゲームもやる予定です!)やりまーす!
詳しくは、お世話役のいわほーさんのページを御覧ください!


Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 まだ…ね、と、余裕をかましていたいけど、だんだんいろいろ心配になってくる時期。でも経験上、それくらいの方がちょうど良い。

Posted by torao at 08:31 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 言いたいことはそれだけ | TOP | 良くも悪くもこの時期なりに >>

秋山のテンポの良い投球は、観ていて気持ちいいですねぇ!けっこうジャストミートされていたけど、「テンポがいいから野手の正面に行くのかなぁ」などと考えながら観ていました。
野手の方は相変わらず「タイムリー欠乏症」! アピールしたい気持ちが強過ぎて、チャンスに「力み」が出るのか…!?
「開幕先発ローテ投手選び」は、このままだと「大変難しい作業」になりそう!真弓監督の眼力に期待します。
| ジジィ | 2011/03/09 9:23 AM |
OP戦の残りが10試合。来週には本番モードでしょうから貧打を笑ってられるのも日曜あたりまでですかね。

投手陣の競争は相変わらず熾烈。レベルが高くて減点方式じゃないと甲乙つけれません。
先発失格→中継ぎ配置転換という流れすらなさそうなシーズンになりそうです。

| BUCK-TORA | 2011/03/09 10:21 PM |
昨日まで防御率脅威の0.43。
チーム打率もなんとなんと0.216。
得点も7試合で15点。
しかも本塁打0。
統一球が取りだたされてますが、本当に問題の
本質はそこだけなんでしょうかね?
余りにも「飛ばない」事を意識し過ぎて、力が入り
シッカリ捉える事が出来なかったり、フォームを
崩したりしてはいないか。
確かに大きいのに頼る戦術は得策ではなさそうだけど、
ならば「どう取る」が課題になりそうだけど、
さてさてこの命題にどう答えを出すのか楽しみに
待つとしますか。
| 西田辺 | 2011/03/09 10:51 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。