自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
D7巡目の済美高・高橋がスイッチヒッター転向に意欲
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200411/tig2004112306.html
巨人がレッドソックスのゲーブ・キャプラー外野手(29)を獲得したという。なんでも強肩、俊足でセンターを守らせるとか。左ローズ、中キャプラー、右高橋で、清水は一塁コンバートもありだとかなんだとか。ふむ、清水が一塁守備を巧みにこなすとは思えないが、そこに若手の野手が入ったとしてもかなり締まる印象。侮るべからず…って、今年は順位あっちが上やん(泣)。どうも対戦成績でかなり優位だったために、巨人を下に見てしまう、いかんいかん。で、清原の方向性は一両日中に見えてくるのか。当サイト調べでは阪神にはあまり歓迎されていないみたい。

7巡目指名の済美高・高橋勇丞外野手(18)に指名挨拶。ここだけの話だが、ドラフトの日、勤務中にネットでリロード、リロードしながら鵜久森の行き先はどこなのか?とドキドキしながらチェックしていた。それがどうしたことか、マスコミの前評判とは裏腹に(だって、阪神が指名予定だが、4・5巡目までは残っていないだろうとまで言われていたじゃないの)、だーれも指名しない。阪神も指名しない。はて、なにかウラでもあるのじゃないのかと勘ぐり始めた7巡目、ある意味ウラのある高橋の方を指名したのでなおびっくり。上に同じという人多数と予想(笑)。
今春のセンバツ準々決勝、東北高戦で、逆転サヨナラ3ランをメガネッシュ(本名マカベッシュいや真壁)投手から放つ。ここという場面での勝負運が魅力。こういうのは本当についてまわるものだ。
総合力の高さでは高校生外野手ではトップクラスと言われる。50m 6.1秒、遠投118mのスペックは抜群。さらに左打ちも上手にこなす器用さもあり、スイッチ転向の可能性もあるという。目標はイチロー、メジャーへの憧れもあるようで、夢はふくらむばかりだ。
法律違反でも、条例違反でも、協約違反でも、校則違反でもない、「寮則違反」で夏を棒に振った。違反は違反だが、まぁ若い時にはいろいろと間違いもする。おかしな間違いではないようなので私は許す(何したのか知らないけどねw)。
いやはやまたまた俊足の強肩の強打の好素材ですよ。こりゃ甲子園より鳴尾浜の方が面白い野球が見られるかも知れないな!(虎バカ丸出しw)。

Posted by torao at 08:49 | comments(5)
[育成]高橋勇
<< 引越終了しました | TOP | Q.清原は?(「評論家たちの声」投票結果) >>

私もtorao様同様、勤務中にこっそり「ウォッチ
組」。リロードしては"済美"の字を文字検索し
ておりました。「高橋勇丞/済美」と出た時は我
が目を疑いました。
鵜久森を指名できた場面であえて高橋を指名し
たのですから、阪神の評価は高橋、鵜久森の順。
虎党員のわれわれは党執行部の眼力を信じるの
みです。

※ 日ハムは阪神が高橋、鵜久森の順で指名する
ことを事前に知っていた?だから高橋指名の
機にあわせて鵜久森を指名した気がする。
| いわほー | 2004/11/23 10:05 AM |
引越し、おめでとうございます。
すごい、完全に前と同じになりましたね!

鵜久森選手のバッティングはすごい魅力的ですよねぇ。体の中心で回転できる非凡な打撃だと思いますわー。
守備が評価されなかったんですかねぇ?

ただ、高橋選手も負けないバッティングセンスを持ってると思いますよー。
| ichiken | 2004/11/23 10:26 AM |
今年は右ばかりですから…。右投げ左打ちの王国ですが、スイッチにチャレンジもいいですね。利き目が右で左手の腕っ節が強ければいうことなしですね。
| BSミツルH | 2004/11/23 7:25 PM |
>いわほーさま
思えば目標のイチロー選手だって、ドラフト中位(4位)。外野は肩と足ですよ。とくに甲子園はフィールドが広いですからね。
高校生についてはあまりいい加減な情報は書かないようにしてほしいです。上位指名確実とか言われていて、指名されなかったらかわいそうだもの。

>ichikenさま
見守って頂いてありがとうございました。元がシンプルだったので、なんとなく様子がわかってからは順調に復元できました。
もちろん「最終的な」評価はできませんが、とりあえず指名が終わってみて、阪神、ハムともこれでよかったんだなぁという気がします。新庄、小笠原のいる日ハムで鵜久森はのびのびと振れそうだし、金本、赤星のいる阪神で高橋は所狭しと駆け回る。チームカラーが確立されたら良いな。

>BSミツルHさま
左で巧打、右で強打。松井(稼)みたいになってくれませんか?いや欲張りすぎました(笑)。
| torao | 2004/11/23 9:04 PM |
このキャンプで岡田監督が絶賛しているのが高橋だ。先日は二本の二塁打とダイビングキャッチで目立っていたが、褒めちぎったのは、直球のタイミングで待って、変化球に体勢を崩されながらカットした1本のファールだった。
| http://www.daproject.fr | 2015/10/23 4:53 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。