自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
3/29の出来事いろいろ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 サッカー界にとって伝説の日だったね。野球界も、しっかりとした理念を持つことの重大さを思い知ったことだと思う。私もあらためて、あらためて思い知った。

Posted by torao at 08:39 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< セ予定発表 | TOP | 二軍戦でノーノーリレー >>

昨夜のサッカー結果的に「現代表」対「前代表」のようなかたちになり、両方の意地がぶつかり合ってヒートアップ、ガチの素晴らしいゲームでした。
「最新ヒット曲」より「懐メロ」を好む私のようなオッサン世代は、どうしても「前代表」に肩入れして観ていましたが、40代のガスのゴールは被災地の「働き盛り世代」の人々の心に響いた事でしょう。
ただ、サッカーより断然野球好きな私は、この試合でサッカー株が相当上がった事は少し複雑でもあります。
こんな時こそ、何でも意見を通す糞ジジィ(ナベツネ)が、一言『野球もチャリティー試合やろう』と言ってくれれば、全国のアンチ巨人も少しはあの爺さんを尊敬すると思うのですが…
| 虎ジジィ | 2011/03/30 1:32 PM |
同学年(彼は早生まれですが)、カズのゴールには思わず胸が熱くなりましたね。
あの時の長居球技場の歓声が一番大きかった。
マリノスファンだった自分は、ベルディ時代にカズダンスを決められるのが嫌だったけど、昨日のカズダンスは
心の底から一緒にガッツポーズ出来た。
きっと被災者の方々の心にも響いたと信じたい。
サッカー界にはカッコ良く先を越されたけど、いつかまた野球界がその役目を負う日が来る。
別に他競技と張り合う必要も肩肘張る事もないけど、スポーツの持つ「熱」で日本を温められると良いですね。
| 西田辺 | 2011/03/30 10:42 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。