自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
メンバー構成予想4/7

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 東京は桜満開。自粛なんて東北の人たちは一つも喜ばない。東北がんばれ、オレたちもがんばる、と一言つぶやいたら、東北の酒を飲んで、東日本の肴を食って楽しくやろう。

Posted by torao at 08:44 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< タイガースファンの役目 | TOP | 楽天星野監督の激励 >>

メンバー構成予想もこれが最終回かな!?
前回とそんなに変わってない感じですが、開幕が遅れた事で「本来打つべき人」に当たりが戻って来たようなので、ポジティブに考えたいです。
クドいようだけど、やはり榎田は当初「中継ぎから」ですかねぇ!?
あと、余談ですが青森・岩手・宮城・福島の「美味しい日本酒」、誰か教えて下さい。それで復興に貢献出来るなら、個人的にはかなり貢献出来ます(笑)。
| 虎ジジィ | 2011/04/07 11:31 AM |
今季は統一球対策が基本方針。守備固め&代走要員はより重要になりますね。外野手は当然だしサードにもきっちりチャージ出来る守備要員が必要です。
試合終盤の最終形は
(捕)城島→藤井
(一)ブラゼル→関本
(三)新井→大和
(右)マートン→浅井
(左)金本→柴田
で守りきります。
金本がスタメンで無理な時はリンが必要。捕手3人制は私も採用なので残りを桧山、新井良、投手の3枠からひとつ削るのが理想的。脚のスペシャリストは大和だけでは足りませんね。

| BUCK-TORA | 2011/04/07 11:51 AM |
『壽』福島県双葉郡浪江町・鈴木酒造店
『天王山』福島県双葉郡浪江町・上田善治郎商店
『白冨士』福島県双葉郡双葉町・冨沢酒造店
『又兵衛』福島県いわき市内郷・四家酒造店
『みだれ髪』福島県いわき市小名浜・常磐酒類
虎ジジィ様、私は飲んだことありませんが日本酒党の友人に推薦してもらいました。個人的な復興貢献、期待しています(^-^)
余震が続くいわき市の今は、午後6時がいつもの10時頃かと思える位夜が早いです。夜な夜な復興への思い、そしてタイガース優勝への思いを馳せています(*^-^)ノ
| 奥虎鳳 | 2011/04/07 11:43 PM |
今日一日考えましたが、フロントが進める補強ポイントが「打てる外野手」よりも「守備が固くて走れる内野手」が必要なのではと思えてきました。特に守備力を考えると新井良でいいのかなぁ〜〜と思えます。
思い切って開幕までに藤井宏を支配下登録してみては・・・・
| 翁橋トラえもん | 2011/04/08 12:08 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。