自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
2球で1点未遂どころか

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対オリックス 2回戦 京セラドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
オ | 1 1 0 0 0 0 0 0 x | 2

勝:フィガロ2勝2敗0S
S:岸田0勝1敗7S
敗:岩田1勝4敗0S
阪神:岩田 - 久保田
オリックス:フィガロ - 平野 - 岸田

Posted by torao at 09:02 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 2試合続けて上本、榎田! | TOP | 劣ると見られる若手を出す理屈 >>

鳥谷3番を崩したくないからのDH起用ですが、本人にとってもチームにとってもプラスではないですね。スパッと休ませた方が良いと思います。
平野選手の怪我の具合が心配です。本人が出たがっても、ストップをかけるのも首脳陣の仕事でしょう。
ルーキーの荒木選手が一軍に昇格するそうですね。最初は、代走、守備固めからだと思いますが、チャンスをモノにして欲しいです。
| ぴゅあらっく | 2011/05/19 10:07 AM |
荒木昇格が事実ならば代わりに誰を落とすのか。
まさか柴田?岡崎?
普通は怪我人が最優先に落とされるべきなのだが、うちの首脳陣の考えることはわからん。どうなることやら。
| torakkochiyo | 2011/05/19 11:06 AM |
城島を他のキャッチャーに変えてくれ
| ゴルファ | 2011/05/19 12:50 PM |
なるほど、ストップのちGOでしたか。最近は先取点が取れないから山脇コーチも焦りましたかね。

平野まで故障とは困ったを通り越して参りました。でも、せっかくなんだから楽しみますよ。
各紙報道では昇格最右翼は荒木らしいけど、まずは藤井宏の支配下登録から。で、福岡なんだからやっぱり野原将を昇格。どのみちバックアップならくすぶってる理由は体感させてハッキリさせないと。
くれぐれも場当たり的な補充はゴメンです。

| BUCK-TORA | 2011/05/19 9:52 PM |
鳥谷3番は反対。打てる状態ではない。林を代打に出すのであれば最初から起用すべき。監督打撃コーチの見識を疑う。名前ではなく調子状態の良い選手を優先する事でチーム内も競争が生まれ更にチーム力が向上する。故仰木監督の指導力を見習うべきと思う。新井のチャンスに弱い事。簡単に初球見逃しすぎると思う。統計で初球の打率が高いのは明確。監督コーチはその点指導すべき。選手まかせでは勝てないと思う。
| takatuki-y | 2011/05/20 9:03 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。