自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
2試合続けて上本、榎田!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対オリックス 1回戦 京セラドーム

神 | 0 0 4 1 0 0 0 0 0 | 5
オ | 1 0 1 0 0 2 0 0 0 | 4

勝:スタンリッジ2勝1敗0S
S:藤川1勝0敗7S
敗:寺原2勝4敗0S
HR:T-岡田ソロ4号
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 榎田 - 小林宏 - 藤川
オリックス:寺原 - 桑原 - 香月 - 平野 - 岸田

Posted by torao at 08:52 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 【今日は特別】昨夜の「始まりの会」について書くのだ | TOP | 2球で1点未遂どころか >>

よく上本を評する時
「野球におけるIQの高さ」
「実戦向き」という言葉が使われます。
どうすれば野球というゲームが動くかのメカニズムを良く知っているんだと思います。
相手が嫌がる事、味方にとってしてはいけない事の分別も付いている。
高校時代は、捕手を含む内野全てを経験したと聞く(俊介−上本バッテリーもあったとか)
早稲田と言う大学野球界でのビッグネームチームのキャプテンも務めた。
それらの経験を全て活かす事が出来る、所謂「天才肌」なのかも知れません。
ただ対戦相手の警戒レベルも今はそう高くないはず。
この警戒レベルが上がった時、どう対応していくのか楽しみでしょうがありません。
あとはヒーローインタビューで、もう少し声張って貰いたい(笑)
| 西田辺 | 2011/05/18 10:39 AM |
平野三番、全面的に賛成です!
盗塁できる俊介、上本の並びの方がさらに萌えるし、ランナーを置いての打撃は鳥谷よりましてや鈍重トリオより、平野の方が期待できます。
上本のレフト左を破る二塁打、ゾクゾクしました!前日の吉見を捉えた第4打席といい、勝負球を使い切り困り果てた投手を仕留めるなんて、まるで全盛期の井端に何度もやられた場面が蘇ります。なんて痛快な気分だこと!
二軍ではいいカウントを作ってもあっさり凡フライ上げることが多かった。高いレベルで萎縮するのではなく、より集中力を高め野球脳を発揮できる稀有な選手だと思う。(もう少し肩が強かったらなあ)
| とらぽるた | 2011/05/18 10:58 AM |
上本ばかりがクローズアップされますが、私は榎田の好投に胸が熱くなりました。
お昼のニュースで「小林西高」の名前が出た時に、すぐに「榎田の母校だ」と思いましたが、まさか野球部員とは…
もちろん、榎田本人にも試合前にこの悲報は届いており「自分はとにかく野球を頑張るだけです」とコメントしたらしいですが、真弓監督の「ムチャ振り」に耐え、素晴らしいピッチングでした。
これからも頑張って「新人王」獲得して欲しいです。
| 虎ジジィ | 2011/05/18 12:21 PM |
鳥谷の状態について解説の赤星氏が歯切れ悪そうに仰ってましたが、捕球のときに感触はあったけど本能で送球して悪化させたとか。おまけに骨が見…(痛いので自粛)
日程にゆとりもあることだし治療に専念した方がいいと思うのですが。

上本は正直、見誤っておりました。あそこまで働いてくれたら、本業でない程度なら目を瞑れますね。私も萌える並びに期待してます(笑)

| BUCK-TORA | 2011/05/18 5:17 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。