自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
惨敗は悔しいが悲しくはない

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対ソフトバンク 2回戦 ヤフードーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
ソ | 0 0 1 0 0 4 2 0 x | 7

勝:杉内2勝2敗0S
敗:久保2勝3敗0S
HR:長谷川ソロ1号
阪神:久保 - 榎田 - 渡辺 - 久保田
ソフトバンク:杉内

Posted by torao at 09:25 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 悲しい試合はNG! | TOP | 5併殺ほか「決まり手」数知れず >>

ハナから杉内登板が予想され、場所は敵地。五掛け、四掛けどころか閉店大叩きみたいなモンだから勝てたらラッキー、悲観することは何もありません(ん、安全装置作動中か? 笑)。
関本3番や良太、リン、柴田のスタメンなんていいじゃないですか。終盤に若手捕手でも使えたら言うことなし。まぁベンチにいないから仕方ないですけど。
この起用は現在二軍の選手達を相当刺激します、即効性はなくとも今後がとても楽しみです。

| BUCK-TORA | 2011/05/22 11:26 AM |
全ての始まりは、打線の実力を去年のバブリーな数字で評価してしまった事だと思っております。
これは、球団幹部・チーム首脳陣は勿論の事、選手自身も勘違いしてしまっていた。
統一球と言う「飛ばないボール」を「もっと飛ばさないと」とバッティングを無駄に大きくした者。
その次の年の事まで思いを馳せて、日本野球への適応を解除してしまった者。
またそれらに対し、黙認してしまった者。
故障・怪我を抱えた選手、手術明けの選手に対しても自己申告に任せている。
で「出るからには・・・」と発言する始末。
本当に選手を掌握・管理しているのか疑問ですし、我々が知る由もないチーム事情が大きく影響しているのかも知れない。
ブンブン選手任せで振り回しても駄目だというのが判明したんだから、この先どうするかは首脳陣の仕事。
もう勘違い・黙認・対応失敗は許されない。
勝ち負けはしょうがないけど、チームの意思を見せて欲しい。
| 西田辺 | 2011/05/22 1:27 PM |
>この先どうするかは首脳陣の仕事

然り!!
ファンサービスは勝つことなり。
選手を見せることでは断じてない!
真弓さん勘違いするな!
| 有賀 等 | 2011/05/22 7:06 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。