自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
浮上のために正しく低迷すること

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ | 0 1 0 0 2 0 2 0 0 | 5
神 | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2

勝:吉見1勝1敗0S
S:薮田0勝1敗6S
敗:スタンリッジ2勝2敗0S
ロッテ:吉見 - 伊藤 - 内 - 薮田
阪神:スタンリッジ - 久保田 - 若竹

Posted by torao at 08:49 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 榎田プロ初勝利の日 | TOP | 「論外」の背景 >>

熊虎さん 上本の「ニョロニョロ感」面白い表現ですネ。私には難しい打撃理論ですが、確かに「ニョロニョロ」という感じがします。イチローは新井コーチですね。

それより江草は私のお気に入りでしたので、残念です。6/11-12の西武ドームでは、彼の登板のないことを祈ります。貴重な左のセットアッパーとして活躍して欲しいです。
| Yalkeys | 2011/05/26 9:16 AM |
阪神園芸にアドバイスを請うと言うのは、強ち冗談ではない気がしますよ。
砂と土の配合、芝の管理・育成。
季節や天候に準じて水の撒き方やタイミングを考える。
どうやれば美しく映え、選手にとって最高のコンディションを整える。
どうでしょう?なかなか通じるものがありませんか。
後はそれぞれが役割を果たす事、与えられた職務を全うする。
今のタイガースは、トンボをかける方向もバラバラ。
芝も伸び放題で雑草だらけ。
チームとしての美観を損ねています。
もう一度、監督始めベンチメンバーやスタッフまで、どういう
タイガースを作り上げるのか、自分の役割は何かを見つめ直して
欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/05/26 7:37 PM |
ロッテには久保の件があったし、仕方無いと自分に言い聞かせておりましたが、もうね、なんやったらウチの編制どもを隣の芝生に埋めてしまいたい気分ですよ(笑)。

下柳の昇格、抹消で鳥谷復帰のメドがたったとはいえ、浅井昇格とは(また抹消になってたけど)。浅井は下でも不調、狩野&桜井は更に時間が必要。
この間、良太をレフトに守らせたのは左対策とスタメン使用の布石で、左二枚が予想されたこの連戦が絶好の機会だと思ったんですけどね。

| BUCK-TORA | 2011/05/26 7:42 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。