自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
タイガース東北入りに思う

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

6/19(日)野球して遊びましょう!
オープンスロピ@東京 ご参加表明お待ちしています!!
詳しくはこちら↓
http://sports.ap.teacup.com/slopi/

Posted by torao at 10:15 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 「論外」の背景 | TOP | 結果は出なかった されど我らは >>

辛口の評論に耳を傾けよう。若い評論家は監督,コーチ,選手に遠慮して指摘が甘い。評論家の山田氏,田尾氏、一枝氏、吉田氏の現阪神の監督、コーチ、選手に対しての問題点の指摘,真摯に受け止め対応する事が必要。『選手の調子が上向かないので』等の理由は監督、コーチとして失格。選手を適切にマネジメントとして試合に勝つ事が監督、コーチの責務と思う。とにかく試合に勝とう。勝つ事のみが新な展開に&#32363;がる唯一の道と思う。
| takatuki-y | 2011/05/28 3:20 PM |
多くの一軍選手が、東北地方の現状を目の当たりにしたことでしょう。
私もそうだけど、テレビなどの媒体を通じて、頭では悲惨な状況であることは理解している・・・つもりになっているだけかも知れないが。
現実としての街の匂いや、空気、そこに住む人々の息遣い。
それを感じた時、また野球に対しての姿勢も変わるかもしれない。
toraoさん仰る通り、伝統的に良くも悪くも感受性豊かなチームですから。
東北地方にも毎年多くの虎ファンがおられて、年に一度の交流戦を楽しみにしている方もおられるでしょう。
今年は、また違った思いを持って観戦に来るファンもおられるはず。
見せましょう!虎の力を!
| 西田辺 | 2011/05/28 3:24 PM |
一昨年ヤクルト飛躍させた高田監督が昨年は低迷を理由に辞めました。その後の躍進は記憶新しいです。真弓監督には辞めて欲しくないです。しかし、選手の起用法等々、策が見えません。チャンスに打てない打者、ここぞで迎えきれない中継ぎ、先発と藤川が結果、調子が良いのか、悪のかもわからず、チーム状態と負け越しが悪化するばかり、、、、打開策の一つとして、トレードや関本のレギュラー等の変化が必要です。真弓監督、勝負の三年目、悔いの無い戦いと、日本を元気にさす、タイガースの戦いを見せてください!応援しています!
| steve | 2011/05/28 5:42 PM |
真弓さんの選手時代はファンでしたが、監督になってから一気に嫌いになってしまいました。野村元監督や、落合監督は、人間的にはあまり好きではありませんが、采配という面ではさすがと思わせる時が多々あります。
真弓監督は、人間的には今でも好きですが、監督としての采配は、多分12球団で最低でしょう。更迭しかないのでしょうか・・・
| どんた | 2011/05/28 9:35 PM |
私が思うに、右バッターのコーチ、左バッターのコーチ、外野守備コーチ、内野守備コーチ、キャッチャーコーチ、走塁コーチ、それぞれのプロフェッショナルなコーチがいるのかな?それと首脳陣は仲良しグループではダメなんです。OBに固執した首脳陣だと、いろいろしがらみがでて、仲良しグループになっちまう。真弓さんがわからないところは、広く人選を考えて、優秀なコーチをまねいて託したら?

| ナゴヤ | 2011/05/28 11:17 PM |
まだまだ始まったばかり。今日はマートンが良かったけど、平野が駄目だった。投手がかわいそう。でも、この打順が一番いいと思います。
真弓監督信念を貫いて、ころころ打線を変えないで下さい。 
| のぼ | 2011/05/28 11:55 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。