自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
結果は出なかった されど我らは

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対楽天 1回戦 Kスタ宮城

神 | 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
楽 | 0 0 0 0 0 2 0 0 0 1x | 3

勝:青山1勝1敗0S
敗:榎田1勝1敗0S
HR:ブラゼル ソロ4号
阪神:能見 - 榎田
楽天:塩見 - 美馬 - スパイアー - 青山

Posted by torao at 09:41 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< タイガース東北入りに思う | TOP | 東北で狙った一発逆転 >>

宮城クリスタでのオールスター案、良いですね。
今年は3試合予定と言うことで、一つを東北復興支援に充てるのは大賛成。
普通のオールスターでもいいけれど、色々趣向を凝らした企画も楽しみにしたいですね。

・鳥谷が守備に復帰した。
・マートンが去年の形を取り戻した。
・ブラゼルが良い形での一発を打った。
・能見が9回2失点の好投をした。
でも勝てなかった・・・。
多分無駄が多すぎるんだと思います。
意味を見出せない、最低限の仕事すらない無駄なアウト。
遣らずもがなの無駄なエラーやミス。
どう考えても、それは無いと言う無駄な配球。
無駄も野球の内と言えば、そうなんですが。
「勝ちたいんや」と思うなら、負けないための無駄を省いて行かないとね。
| 西田辺 | 2011/05/29 1:51 PM |
真弓監督の無策にあきれました。勝ちに徹するべき。1点リードの4回の無死1,2塁の場面、金本の打撃の調子を考えれば送りバンドで走者を2,3塁に進めるべき。能見が投げているし楽天の打撃の現状から考慮すれば、1点の追加は大きい。巨人の原監督小笠原にも進塁バンドをさせている。勝負に対しての執念を見習うべき。解説者の真弓さん辛口のコメントは少なく、監督で選手を適切にマネジメント出来るかと心配していたが1年、2年今年の采配をみて心配したとうりなっている。真弓監督を評価したオーナー,球団社長の責任も大きいと思う。どう釈明するか楽しみにしている。
| takatuki-y | 2011/05/29 2:00 PM |
あれ?試合形式のナニカですか?
ああ、復興支援シリーズか。

昨日は乙でした!楽しかったぁ(^-^)
| zero-52 | 2011/05/29 2:47 PM |
今シーズン初めてのコメントです。昨年でしたか真弓監督の続投表明からタイガースの野球にあらためて興味無くしています。又無為無駄の一年間過ごすはめになりそうです。

50年以上阪神ファンであり続けていたものですが、こんなつまらないシーズンはありません。真弓監督のコメントにはいつもがっかりしています。監督としての覇気や気迫まったく感じられません。勝っても負けてもファンを楽しませてくれるのがタイガース。今は楽しむ気持ちになれません。深刻です。毎日が無駄です。

何とか3年目で優勝してみたいなんて目先だけ考えているような監督やそんな監督でも当てにするような球団の姿勢。「あぁー情けなや・・」 一日も早くオーナー球団首脳陣刷新訴えます。新しいチームづくり必要です。なぜならタイガースは一私企業のものではないからです。
| とらのため息 | 2011/05/29 4:23 PM |
暗黒時代も懐かしい。
少し心ひかれる部分もあるのですが・・・。

かつて、旧社会党と比較された時代、混沌とした政治状況と同様にディープに沈む込んだ暗黒時代、現政権党の伸長と同様に優勝を重ねた時代もありました。

地域政党や批判ばかりの政党など、ややこしい政党が乱立している今 虎党の行方は???
| みっとも | 2011/05/29 11:16 PM |
何をどうすれば変われるのか...。
って....それが解っていればこんな結果が続くことはないですが...。
先日来、「打順を大幅に変えた真弓監督」なんて見出しがありましたが、頑なに変えない三番四番。
真っ先にそこを変えてみるべきだったかと思います。
調子のよかった選手をちょこちょこ動かして、みんな調子悪くさせてしまったという気がしてなりません。
一番二番が出て、三番四番でスリーアウトという場面があまりにも多過ぎるのでは。
夢にうなされます。
他の選手と同じように、あの二人も動かしてあげたほうが、あの二人にとっても良い結果が出るのではと。
藁にもすがる妄想かもですが。
| きらきら | 2011/05/30 12:25 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。