自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
久ーしぶりの快勝をより楽しく

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対ソフトバンク 3回戦 甲子園

ソ | 1 0 0 0 0 0 2 0 0 | 3
神 | 1 2 0 0 2 0 0 0 x | 5

勝:岩田2勝5敗0S
S:藤川1勝0敗10S
敗:ホールトン6勝2敗0S
HR:オーティズ ツーラン2号
ソフトバンク:ホールトン - 吉川 - 金澤
阪神:岩田 - 榎田 - 藤川

Posted by torao at 09:33 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 今年も貿易不均衡 | TOP | 能見続投是非 >>

久しぶりに、『勝ってる』を実感できる試合でしたね。
ノーアウト満塁なんて、いつから振りでしょ(笑)

飲み会、こういう試合で良かったですね〜!
逆なら、コントラストも芯から楽しめなかったかもですね(笑)。
| スーパーエリーバ | 2011/06/04 10:58 AM |
エラーで助けてもらったりもしましたが素直にめでたい勝利です。球児の首振りはなんでしょうね。城島に対してなんらかのメッセージでしょうか。

大人数ではありませんがヨソのファンと観に行きますよ。たまたまですが今日も鷹ファンと現地観戦ですし。内容は違うかも知れませんが、ヨソのファンとの観戦は楽しいもんですね。

| BUCK-TORA | 2011/06/04 11:11 AM |
「楽しい会」をありがとうございました。
渋谷の夜景と、年齢・性別・職業など全てを超越した「不思議な戦い」でした(笑)。
「試合内容」は忘れましたが、「自虐ネタ」で盛り上がる予定で行ってたのに「勝ってしまった」事は間違いないようです(笑)。
後半、ほとんど「新橋系酔っ払いオヤジ」のtoraoさんでしたが、どこでどうスイッチが入って、こんなしっかりした文章を書けるのか本当に不思議です!
またやりたいですね。
| 虎ジジィ | 2011/06/04 12:24 PM |
昨年までの飛ぶボールでの野球では展望がないと、やっと気がついたような昨日の試合でした。エンドラン、盗塁を交え動く事で相手投手にプッレシャーをかける、チームバッテングを心掛ける事でとにかく先取点、追加点を確実取っていく事だと思う。特に新井、ブラゼル、金本、城島は昨年より長打率3割減は確実であり、そのこと認識した作戦と選手本人の自覚を指導する事大事だ。昨日も指摘したが榎田登板過多が心配だ。社会人出身とはいえ新人であるのでその点を考慮する事が必要だ。監督、久保コーチ投手を酷使する傾向があるので。
| takatuki-y | 2011/06/04 2:59 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。