自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
能見続投是非

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対ソフトバンク 4回戦 甲子園

ソ | 0 0 0 0 0 0 0 0 2 | 2
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:杉内3勝2敗0S
S:馬原1勝1敗5S
敗:能見2勝4敗0S
ソフトバンク:杉内 - 馬原
阪神:能見

Posted by torao at 10:52 | comments(10)
[阪神]たわいない話
<< 久ーしぶりの快勝をより楽しく | TOP | 収穫なき大敗 >>

私も昨日は納得の負けだったと思います。
負け完投にも意義を感じました。
必ず次に繋がるでしょう。
能見が打たれたら、しゃあない。
昨日はそう思える試合でしたね。
| スーパーエリーバ | 2011/06/05 11:22 AM |
7回能見に代えて代打を出すべき。6回まで1安打に抑えられ、3塁を1度も踏んでない。また前回も完封負け。ようやく掴んだ好機ここで勝負せずどこでするのか理解できない。納得出来ない、決断出来ない采配を今まで何十回見てきた事か、このような監督、リーダーでは今年の阪神、再浮上は期待出来ないと思う。甲子園での試合、満員のお客さん、フアンは阪神の勝利を期待して来られている。勝ちに徹する、勝利えの執念を見せなければフアンは減少、星野監督以前の状況に戻るという、危機感を持たねばならない。ユッタリしたオーナー、球団代表決断の時ではないかと思う。
| takatuki-y | 2011/06/05 12:40 PM |
これがエースとスーパーエースの差ですかね。7回裏の場面は迷うことなく続投支持です。エース対決での完投負けは能見を更なるステップに押し上げるでしょう。

仮に延長突入だったら俊介のとこは良太でしょうが、桧山の可能性も否定できません。今の状態ならたまにスタメンでもOKですね。

| BUCK-TORA | 2011/06/05 12:47 PM |
ザックリ言ってしまえば「どうとでも言える試合」
あそこで能見が幸運な先制点を挙げて、自身も完封していれば・・・。
代打が出て杉内の切れ味鋭い球をレフト前に弾き返せば・・・。
代打は失敗するわ、後から出てきた中継ぎが痛い失点をするわで「能見なら」と後悔する・・・。
負ければ恰好の監督叩きの材料になる試合。
でも昨日はチームが「能見に預けた試合」。
ただ、タイガースというチームに力がなかっただけ。
パの上位2チームと6試合やって、5の完封負けですから、単純に力不足でしょ。
能見、ナイスピッチ!
次は援護を貰えるといいね。
| 西田辺 | 2011/06/05 1:07 PM |
監督もそれなりに「打つ手は打った」けど、杉内には二度共「完敗」ですね。
この借りは「日本シリーズで倍返し」しかないですね(苦笑)。
| 虎ジジィ | 2011/06/05 1:59 PM |
生言わせてください。
あれが8回裏なら代打だった。
榎田君を潰してしまった今、能見さんに賭ける気持ちに傾いてしまった。
もはや、監督は「奇跡」待ち状態のような気がします。
駒を動かすのではなく、選手の心を動かしてください。
| きらきら | 2011/06/05 3:11 PM |
真弓の采配不快! 能見に代打を送るべき!
0.5勝を取りに行ったのか!? 勝ちにいく/攻撃的な戦略での不成功はファンとして納得いくが7回まで2安打しか打てない選手層や実力を監督は把握していたのだろう....。
サラリ−マン年俸が400万位の時代にあって
阪神の選手の高年俸は球界のトップクラスであの巨人より高年俸だぞ....阪神フアンのコメントは凄い! 仏様みたいなコメント多し!
55年間のフアンで〜〜〜す。
| Nice-middle | 2011/06/05 6:48 PM |
パで唯一予算を気にしないで補強できて(高齢高給取りを揃え)、いつも上位にはいるんだけど肝心のところでからきし弱い!
そう、ホークスは12球団で最も好感のもてるお仲間だったはずです。この格差は何なんだ!
ドラフトのくじ運は若干ホークスが恵まれてるがトレード、FA、外国人補強はどちらも何でも欲しがり場当たり的。
でも当たり前のことだけど、どんなにカネをかけた選手でも競争させている。多村も内川も。
「精神的支柱」なる選手の扱いもホークスは松中にDHたりとも安住の地を与えたりはしなかった。オーティーズ、ペタジーニ、カブレラと矢継ぎ早にライバルをあてがった。
タイガースは金本に対して競争の原理すら持ち込まなかった。現場の采配だけでなく、明らかにそれを意図した編成、許されるのは守備的センスのない桜井、林くらいまで。
新井、鳥谷、城島、マートン、ブラゼルと「替わりのいない選手」だらけで血流が滞ってしまった。

今日も惨敗で借金二桁!もっと負けて何か変わらないかと期待してしまう・・・
| とらぽるた | 2011/06/05 6:55 PM |
昨年は何度も久保投手等を中継ぎに変えて失敗しました。今年は完投投手を増やす等の目標があるのなら、、、能見投手に代打を送るのが当然でした。はっきりとタイガースの勝ち方を取り戻しましょう、がんばれ真弓監督
| STEVE | 2011/06/05 7:44 PM |
トラオさん、こんばんわ。
私も能見続投に納得です。試合に負けたのはもちろん悔しいけど、昨日の負けは今までの負けと後味が違いました。能見にはマウンドを降りてほしくなかった!打席での能見、カッコよかったです。(打ってたらサイコーやったんやけど)
ほんで…今日のボロ負け!久保!どないしたん
?ビックリ!なんか夢見てるんかと思いました。久保〜!タイガースを見捨てないで〜。
| ☆☆☆ちーまま☆☆☆ | 2011/06/05 10:36 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。