自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
スッキリしたりもやもやしたり

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対ロッテ 3回戦 QVCマリン

神 | 2 4 0 0 0 0 0 0 0 | 6
ロ | 0 0 0 0 0 3 0 0 0 | 3

勝:メッセンジャー3勝1敗0S
S:藤川1勝0敗11S
敗:吉見1勝3敗0S
HR:マートン ソロ4号
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 藤川
ロッテ:吉見 - 川越 - 小林 - 伊藤 - カルロス・ロサ - 山本一

Posted by torao at 09:00 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 東北でオールスター戦 | TOP | 前向きな試合で久々連勝 >>

半世紀以上も前の記録に挑戦するダルビッシュは「凄い」の一言です。
試合のほう、相手敗戦処理投手に対して、「中押し・だめ押し」できなかった事や「メッセ交代の見極め」、また「榎田酷使」など不満もありますが、「守りを固めたスタメン」はいろんな意味で安心感がありました。
昨夜のコバヒロ投手など見ていると、少なくとも「リードしたゲームの7回〜リリーフ捕手」の起用は必要だと感じました(真弓監督も気づいたはず)。
運良く(?)「一人勝ち」で、3位讀賣(CS圏内)まで3.5差、勝負はこれからです!
| 虎ジジィ | 2011/06/09 11:29 AM |
突き抜けそうで、突き抜けられない。
昨日の試合、ほぅと思ったのが4回表。
先頭のマートン出塁の後、平野がバント。
結局失敗に終わったが、序盤の6点に安寧としない姿勢として
良い選択だと思いました。
>柴田
変化球にも、直球にもバットを途中で止める仕草。
勿体無いなぁ。
今は、柴田に打撃で多くを望んでないんだから、狙いを絞って
強く振って行かないと。
見所を自分でドンドン作ってナンボの立場なんだから。
主力にも言える事だけど、結果を恐れてばかりじゃチームも
乗って来ない。
野球ってもっと楽しいもの、と言うのを思い出して欲しいです。
| 西田辺 | 2011/06/09 6:00 PM |
それにしてもダルビッシュは凄い。55年間野球ファンをしているが最高の投手だと感心する。南海の杉浦投手が日本シリーズ4連投4連勝した年のピッチング内容を思い出しました。大リーグにいっても、野茂以上の成績をあげ、日本球界の評価も上げてくれると期待大である。
そして阪神のフロント、編成部はダルビシュをなぜドラフトしなかったか、又楽天の田中、ヤクルトの由規、広島の前田健等々ドラフトで指名していない。ドラフト戦略について問題が大と思う。編成部門の再構築が必要ではないかと思う。
| takatuki-y | 2011/06/09 9:44 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。