自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
初づくしの理想的試合

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対西武 3回戦 西武ドーム

神 | 2 0 1 0 0 0 1 0 0 | 4
西 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:能見3勝4敗0S
敗:石井一2勝3敗0S
HR:マートン ソロ5号
阪神:能見
西武:石井一 - 平野 - 松永 - 野上

Posted by torao at 10:33 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 城島離脱 | TOP | ダメも多いが仕方なくもある >>

城島選手、ここまで極度の打撃不振と、異様な数の後逸。
この状態でも使い続けたベンチの責任は、大きいでしょうね。
捕手、藤井に代わった途端に3連勝。
これは単なる偶然ではないでしょう。
あと一つ心配なのが、本拠地での試合、レフトに誰を起用するか。
この選択を間違えなければ、私はタイガースは優勝出来ると信じています。
| スーパーエリーバ | 2011/06/12 12:03 PM |
今晩は。
6月12日、妙にバタバタした試合でした。
3連勝しても、何かすっきり喜べずに迎えた今日、安藤さんが先発と聞いて、見ていられず自室籠りでした。
また、どなたも責任感じないのでしょうね...ため息。
選手の力量とか性格とか、阪神のお歴々の方々には見る眼がないのでしょうか...ため息。
いえ、見る眼というより使い方がおかしいと思います。
新井さんは4番バッターではないです。
それは確かだと思います。
外してあげたら、きっとホームラン量産してくれると思うんです。
それに鳥谷さんも3番ではないと思います。
でも、たぶんそれ以外に入れる場所がないのかもですが。
テレビの方々がおっしゃるほど才能に優れている選手のようには思えないのですが...。
お酒は飲んでいません。
でも言わせて下さい。
開幕から今日まで、3番4番で逃した勝ちは10はあると思います...泣。
期待するが故に失望が大きくて。

それから、確かに、ここに来たくなるのは負けた時がほとんどです、すみません 大汗。
| きらきら | 2011/06/12 7:44 PM |
今日は投手のせいです。榎田は仕方ない。安藤は、2軍落ちです。
| 莉子 | 2011/06/12 11:24 PM |
千葉ロッテに連勝後の虎ジジィさんのカキコ通りになってますね( ´∀`)
交流戦が始まって7季目、全日本大学野球選手権の準決勝&決勝と阪神の西武ドームor千葉マリン遠征が重なるのがほぼ慣例になってないかと?両方とも生で観たいのは贅沢病(>_<)
土曜仕事になり、残念ながら今年は日曜テレビ観戦(TOT)当方大学選手権初観戦は昭和59年第33回大会決勝、昭和60年パ新人王法政4年西川佳明(南海-阪神)‐昭和63年パ新人王亜細亜2年阿波野秀幸(近鉄-讀賣-横浜)の後のパ新人王先発対戦を生で観戦できたのは幸運(^-^)延長10回サヨナラホームランでの結末は今年と同じ。東都大学連盟代表対東京六大学連盟代表、歴代一番多い対戦ですね(^o^)
高校野球では、初めて優勝旗が『関門海峡を越えた』『箱根を越えた』等甲子園を拠点とした表現が用いられるかと。日本の大学の約3/4が集中する関東。村山(阪神)‐上田(広島)のバッテリーを擁し、初めて『箱根越え』を実現した関西大学の快挙、というより大学野球にスポットが当たることはあまりに少ない…(T_T)村山氏亡き今、上田氏の存命中に関西大学の初優勝どこかで取り上げて貰えませんかね(^^ゞあまりに情報がなくて(>_<)ハンカチ王子の在学中に、大学野球にもっとスポット当たるかと思ってました(・o・)
福原忍選手、東洋大学2年連続4回目の大学日本一おめでとうございます。千葉ロッテの今岡誠選手も。
| 奥虎鳳 | 2011/06/12 11:48 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。