自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
心繋ぐ岩田熱闘でサヨナラ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対日ハム 3回戦 甲子園

日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1x | 1

勝:岩田3勝5敗0S
敗:増井0勝2敗0S
日ハム:武田勝 - 増井
阪神:岩田

Posted by torao at 09:01 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 甲子園で4つ 交流戦も大詰め | TOP | 集中力でダルビッシュ止める >>

1点取られたら負けのファイターズ戦でレフト金本はないだろうと思っていたのでスタメンを見てひと安心しましたが、金本故障してたからって・・・、替わりに入れたのが一応投げれるだろうが素人同然の良太って、外野守備軽く見過ぎてます。
岩田のエラーで二死二塁で飛んで欲しくないと願っていたレフト前へ打球が。ここで前進してきた良太がびっくりしたような怪しい動きでピョコン!「あ、打球見失ったかあ〜」と心臓が止まりそうになった瞬間、突然画面を横切った人影が打球をキャッチ!
もう頼むから普通の野球をやってくれ!!
| とらぽるた | 2011/06/15 11:06 AM |
「万能ストッパー」にダルビッシュの連続も「止めておしまい!」はツボりました。
何せアニキの連続試合出場記録ですらも止めてしまう我がタイガースですから。
それにしても岩田、武田勝の見返りを期待しないかのような気迫の投球ぶりは感動しました。
ぴーんと張り詰めた投手戦はサイコーです。
今日もウチが勝つには投手戦に持ち込むしかないので投手陣には頑張ってもらわねばね。
| いわほー | 2011/06/15 11:14 AM |
私も『万能ストッパー』の言葉でその気になって来ました(笑)。
今日も「タコ焼きにどちらが爪楊枝刺すか」の勝負になると思うので、監督の采配が大きなポイントになりそうです。
ウチのメッセンジャーも身長なら負けないよー!!
| 虎ジジィ | 2011/06/15 12:38 PM |
アッパレ岩田投手、今年最高の投球内容だ。今後更なる成長が期待できる。又藤井捕手のリード、キャチング面での貢献大だ。投手がしっかり投げれば勝てる、いかに投手の整備が必要であるかという事だ。ドラフトは投手強化だ。
但し西武戦の勢いを削ぐ様な、采配「先発の捕手の変更」は厳に慎むべきだ。

相手投手の武田も素晴らしい投球内容で、阪神の打撃人満足な打撃をさせてもらっていない。
7回のノウアウト1,3塁での関本、新井良猛反省が必要だ。打撃コーチも同様だ。特に相手投手の術中にはまり、引っ張ってダブルプレーをきっした新井良にどの様な指示をしたか、反省をする事が必要。

投手戦を制すにはエンドランを交えて攻撃が必要。現状の打順では対応が困難と思う
1番鳥谷、2番上本「俊介」3番平野4番マートン5番新井の打順で1〜3番でエンドランを交えた攻撃で相手投手にプレシャーを掛けることだ。

特に上本は走る勇気、能力は高い。しかし打撃に問題があると思う。和田コーチの現役時代の様に、バットを短めに持って、センター、ライト中心にシェアーな打撃を心掛けたらどうかと思う。和田コーチの指導強化に期待したい。
又上本選手も自身の特性を生かし、成長してレギュラーとして活躍する事を期待する。
| takatuki-y | 2011/06/15 2:11 PM |
タイガースは、ホントに不思議なチーム。
無敗のソフトバンクに黒星をつけ、今夜はあのダル君に勝ってしまった。
ホントに何なんだろう....。
これが最下位を争っている(?)チームだなんて、やっぱりおかしい。
ピッチャーは言うことなしなんだけど、この貧打で勝つには、何か尋常じゃない域に達しているのかも。
関ちゃん、がんばれ!!
| きらきら | 2011/06/15 9:23 PM |
toraoさん、預言的中でしたね。
昨日気になったのは、勝敗とか試合展開とかよりも先発を外れた俊介のこと。
日ハム戦ともなればどうしてもロースコアの守り合いになるのは必至。
そこでスタメンに使ってもらえない事に危機感を感じて欲しい。
特に昨日は、金本は負傷欠場の事態。
そんな試合で途中出場の代走から守備固めでは・・・。
しかもレフト先発は、急造外野手の新井良太。
悔しさを前面に出していいと思う。
アピール不足を恥じていいと思う。
もっとステップアップできる選手だと思うし、してもらわないと明日はない。
下にもチャンスを伺う選手が牙を研いでいる。
現状に甘えないでほしいと思う。
| 西田辺 | 2011/06/16 12:48 AM |
トラ暮らし読みました。
一阪神ファンとして心躍りますね。
さ、明日は、広島とともに巨人を5位まで突き落とせ、タイガース!!
| Wednesday | 2011/06/17 6:20 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。