自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
集中力でダルビッシュ止める

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対日ハム 4回戦 甲子園

日 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
神 | 0 0 1 0 0 0 1 0 x | 2

勝:榎田2勝2敗0S
S:藤川1勝0敗13S
敗:ダルビッシュ8勝2敗0S
日ハム:ダルビッシュ
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 藤川

Posted by torao at 08:41 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 心繋ぐ岩田熱闘でサヨナラ | TOP | 逆襲開始せよ >>

ダルビッシュに★をつけたことも大きいですが、何と言っても榎田が勝利投手になったのが嬉しいです。心底「よかった!」と思います。
交流戦ラストカードの楽天戦に2つ勝てば今季初の4連勝となります。マー君もローテからは登板しないでしょう。2つ勝てば交流戦の負け越しも2となり、まずまずではないでしょうか。
| Yalkeys | 2011/06/16 9:49 AM |
ナイス「万能ストッパー」(笑)
藤井スタメンで5連勝とは、真弓監督が開幕から頑固に続けた固定スタメン『神8(カミエイト)』にこだわらなくなったら急に強くなった!?
もっとも、城島・金本は真弓監督の決断で「外した」じゃなく「負傷欠場」ですからねえ。元気になったらまた使い続けるかも知れません!城島回復後も責めて藤井(コバヒロを生き返らせた)をリリーフ捕手にして欲しいです。
6回のピンチ満塁でレフト前ヒット打たれた時も一瞬ヒヤッとしましたが、いつものレフトなら間違いなく2点入っていたシーンでした(真弓監督は気付いたか!?)。
予備日・移動日で2日間開くのは残念ですが、おかげさまでこの2日間も酒が美味く飲めますわ(笑)。

| 虎ジジィ | 2011/06/16 9:55 AM |
ダルビシュが自分で転んだ試合であった。しかしメッセンジャー、榎田、小林の好投を引き出した藤井捕手のリード、キャチング面での貢献は大きい。城島が回復しても、当分の間近鉄時代の梨田、有田の様な併用が望ましい。

打撃陣も狙い球を絞り、積極的に初球より打っていた。この事がダルビッシュの制球に若干の影響を与え、新井、檜山への投球に&#32363;がったと思う。
一方ランでのプレシャーも必要だが、走れる選手が少ない。昨日のメンバーでは平野、鳥谷で平野は走る意欲がないので、鳥谷のみだ。
上本、柴田、俊介、大和等の走れる選手の打撃面での向上が急務だ。
単打が盗塁で長打に出来る素材なので、和田コーチの現役時代の、シェアーな打法を目指して頑張って欲しいと思う。和田コーチ期待してます。

阪神の戦力で補強すべきは、第1、第2は投手、第3が走れる野手と思う。
投手が相手打者を抑えての、対ダルビシュ戦での勝利である事認識する事だ。
フロント編成部はドラフトでの従来の失敗を繰り返さない事だ。
| takatuki-y | 2011/06/16 5:22 PM |
その内、通販会社からお手頃価格で販売されそうですね「万能ストッパー」。
魔物が棲むという甲子園。
その地の利もあってダルビッシュから勝利を得たタイガース。
昨日の選手たちの戦っている顔、いい顔してましたねぇ。
全員が一つの方向(ダル攻略)へ向けて心一つに戦っている、と言った表情でした。
確かに交流戦中色んな物を止めたけど、この勝利が一番嬉しかったですね。
出来れば土曜日以降も、この姿勢を忘れずに戦って欲しいと願うばかりです。
| 西田辺 | 2011/06/16 11:05 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。