自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
バカヅキ連打で3タテ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対横浜 8回戦 甲子園

横 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 6 0 0 0 0 4 0 0 x | 10

勝:能見4勝6敗0S
敗:ゴンザレス1勝1敗0S
HR:マートン スリーラン6号
横浜:ゴンザレス - 小杉 - 篠原 - 真田 - 藤江 - 山口
阪神:能見 - 渡辺

Posted by torao at 08:36 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 取りこぼしなし!上々の連勝 | TOP | 大事な週を気負わずに >>

3タテしての月曜日が10年ぶりぐらいに感じますね!
藤井、開幕当初は「ベンチの飾り」状態で、なんで獲得したのかなぁ!?などと思っていましたが、今や「欠かせない選手」になりつつあります!
「セリーグ基準の5割クリアー」はごもっともですが、やはり借金生活は「居心地が悪い」ので、なんとかオールスター前に返済を!!
余談ですが、このコメント欄も2つあるんですねー!?ああややこしやスマートフォン(@_@)
| 虎ジジィ | 2011/07/04 10:27 AM |
初回の7連打はバカヅキと言うか、何と言うか・・・。
投手も投げた後、ちゃんと守備態勢に入っていればなかったヒットやら、ベースカバーが
遅すぎるやらで、日本で野球をやるにしてはチョット直すべき点が多過ぎますね。
周りの野手陣も釣られる様に拙守の泥沼へ。

あと、どうしても気になったのがマートン・ブラゼルへの投球。
ほぼ試合が決した展開で、相手外国人に当てなければならない状況だったのか。
そういう事に関しては外国人選手は非常にナーバスなもので、良い悪いは別にしても
報復を覚悟しての行動だったのか。
浅井の本塁突入などは、そんな意図を感じました。
結果マートンのハートに火を付けて手痛い追加点を喰らう事になったわけだし。
8回のマートンの打席でも、剛速球の山口に7球中6球細山田はインコースを要求していた。
今月だけで9戦あるタイガースのキーパーソンに、ある悪い印象を与えたいという意図も分からないではないが、
不要な遺恨や闘争心を呼び覚ます結果になっては元も子もないと思うんですが。
タイガースも、無用な挑発や執拗なイン攻めに対しては冷静に結果で対処してもらいたいと思う。
| 西田辺 | 2011/07/04 11:02 AM |
快勝、3連勝で借金3だ。この勢いを大事にして中日戦を乗り切って欲しい。中日戦に勝ち越しが出来れば、この勢いは本物だと思う。

中日は横浜に比べ投手のレベルが格段に上だ。そしてキャチャーはリードの良い谷繁だ。「ヤクルト時代の古田捕手にいい様にされていたのを思い出す」

中日投手陣を攻略してこそ、打撃陣は本物なので頑張って欲しいし期待もしている。

先取点を取る事を優先すし、追加点を確実に取っていくことだ。日曜日の初回6点を取った様に、繋ぐバッテングに徹する事だと思う。
又中軸打者であってもエンドランを交えて、相手ピッチャーにプレッシャーを掛ける事も必要だ。

新井選手、横浜3連戦で回復基調である。4番が打てば、勝利の確率は格段に向上する。
但しまだ完全ではない。何回も言うようだが、打ち損じを少なくする為、マートンの様にコースに逆らわらない打法を参考にすべきと思うが。

中日戦では4番新井選手の活躍が,カギに成りそうな予感がする。活躍を期待する。
| takatuki,y | 2011/07/04 1:10 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。