自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
取りこぼしなし!上々の連勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対横浜 7回戦 甲子園

横 | 0 0 1 1 1 0 0 0 1 | 4
神 | 2 1 0 1 2 0 0 0 x | 6

勝:メッセンジャー5勝1敗0S
S:藤川1勝0敗17S
敗:須田2勝6敗0S
HR:新井貴ツーラン7号、藤井彰ソロ1号、スレッジ ソロ13号
横浜:須田 - 小杉 - 大原慎 - 江尻 - 牛田 - 藤江
阪神:メッセンジャー - 福原 - 榎田 - 小林宏 - 藤川

Posted by torao at 09:21 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 大勝?いや、ぜんぜん「ダメ」 | TOP | バカヅキ連打で3タテ >>

勝利への執念が見られた試合であった。
特に藤井捕手の勝利への貢献は大きい。メッセンジャーを良くリードし5回までもたせた事、
ホームランでの追加点、3塁ランナーがブラゼルでの絶妙なスクイズバンドの成功だ。

阪神のフロント、編成部は従来より理解出来ないドラフト、トレード等を行ったが、藤井捕手の獲得は数少ない成功例だ。評価したい。
今後のドラフトにおいて、納得出来る行動、実績を期待したい。

真弓監督も勝負に徹する、厳しい采配が見られる様になった事は評価したい。
メッセンジャーの早めの交代、藤井選手の3塁走者ブラゼルでのスクイズの実施だ。
今後においても、納得出来る厳しい采配を期待する。

それにしても、タイガースのレギュラーで、盗塁の期待出来る選手は少ない。
上本選手は数少ない候補者と思う。盗塁への思い切り、スピード等赤星を彷彿させる。
打撃面でも倉敷の横浜戦で、思いきり良い打撃で本塁打を打ち、能力は高いと思う。

しかし上本選手は、ロッテの岡田、日ハムの田中、ソフトバンクの本多の様に、バットを短く持ちコースに逆らはないバッテングに徹して欲しいと思う。打率、特に出塁率が勝負だ。
和田コーチのバッテングを見習う事でレギュラーを目指す事だと思う。第2の赤星の誕生が期待出来る素材と思う。
頑張れ上本選手、期待している。
| takatuki,y | 2011/07/03 12:53 PM |
藤井選手の「イケメン」ネタのヒーローインタビュー。
今の阪神の良い雰囲気を現してましたね。
長丁場のリーグ戦。
如何に緊張感を持ちながら、良い雰囲気の中で戦えるかも大事な要素だと思う。
交流戦中にスタメンに名を連ねてきた関本と藤井が、この好循環に大いに関わっているのは紛れもない事実。
そして偶然かどうかは分からないが、彼らの出場機会が増える毎にチームが好転し、
波に乗ってきた。
チーム編成として、色々とあるかもしれないが、この良い雰囲気をできるだけ長く
大事にしてもらいたいものです。
| 西田辺 | 2011/07/03 10:26 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。