自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ブチッとポチッのあいだ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対中日 8回戦 ナゴヤドーム

神 | 0 0 0 0 1 2 0 0 0 | 3
中 | 0 0 0 0 0 5 0 0 x | 5

勝:小林正1勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗13S
敗:鶴0勝2敗0S
HR:小池満塁4号
阪神:鶴 - 福原 - 川崎 - 渡辺
中日:ネルソン - 小林正 - 河原 - 浅尾 - 岩瀬

Posted by torao at 08:24 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< ピンチとチャンスのあいだ | TOP | 最高の投手戦を延長で制す >>

この「ブチッ」と「ポチッ」の音が、テレビやラジオのスィッチの音なのか、toraoさんの
頭脳の回線の音なのか・・・気になる(笑)

まぁ鶴の続投やら、バッテリーの小池に対する連夜の警戒心の無さやら、4番打者の好機での頼りなさやら、
阪神ファンなら、人生幸朗師匠ばりに「まぁ、皆さん聞いて下さい」とボヤきたくもなる。
タラレバも言いたくなるはず。
昨日の試合、双方にミスはあった。
そのミスに乗じて得点もした。
でも勝てなかった。
ベンチの差と言われれば、返す言葉もない。
これだけの戦力を持ちながら、借金抱えております、スイマセンとしか言えない。
点を貰って守備固めした途端、気持ちまで守りに入る投手や、絶好機に意志の見えないスイングしかできない4番。
もっと個人個人が野球選手として高い志と強い気持ちを持って欲しいと思う。
チームとして力はあるのに、勿体ないと思う。
| 西田辺 | 2011/07/07 10:38 AM |
昨日は真弓監督の采配ミスでの敗戦である。
監督としての洞察力、決断力に問題がある事が再確認された試合であった。

監督就任以来、何十回納得出来ない采配、発信力を見てきた事かと思えば、情けない。
監督としての資質がないと思うので、早く辞めて欲しい。

鶴投手、球威がない。外角低めに145k前後の球威ある直球が投げれない。
中日の打ち損じで、5回までよくもった状態だ。6回はヒドイ状態で全然腕が振れていなかった。6回頭からがベストであるが、最低でも森野のところで交代すべきだ。

無能な監督を支えるべき木戸ヘッドコーチの資質も疑う。ヘッドコーチとしての役割を果たしているのか疑問だと、昨日の試合を見て感じた。

打撃陣では新井、金本が重症だ。新井は昨年までの飛ぶボール対応の打法では通用しない事を認識すべきだ。バットも短めに持ち「王、長島でも短め」コースに逆らわないマートンの打法を参考にすべきと思う。
4番に固執する意図が理解出来ない。当面6番以下にすべきだ。
金本打ち損じ多い。現状では、林、浅井、柴田,俊介を起用した方が良い。2軍で徹底的に練習すべきと思う。
金本が以前の8割以上に回復すれば、大きな戦力になる。大事なシーズンの試合で調整すべきではないと思う。

監督の後任は生え抜きの木戸ヘッドコーチに期待していたが、今シーズンのそして昨日の監督の采配を見て、資質に若干の疑問をもった。

リーダーシップ、発信力、厳しさ、見識等考慮すれば、野球評論家の山田が有力な候補者ではないかと思う。星野前監督の様に選手に遠慮しない監督でないと
常勝球団はつくれないと思う。
| takatuki,y | 2011/07/07 10:48 AM |
真弓監督は本当に勝ちたいのですか。
相変わらず打てない金本を使い、打てない4番バッター新井を4番に据え、新井は他の球団だったら6番か7番のバッターでしょう。外すか4番にブラビスを入れ、たまに思いだした様に打つ新井は、一度外した方が本人の為だと思う。新井ももっと4番と言う自覚をもて、と言いたい。
鶴に代わり福原をなぜもってきたのか、これでこの試合は負けだと思った。投手の使い方も選手の使い方も真弓さんもっと勉強して。
| ヤマト | 2011/07/07 11:08 AM |
鶴にとって足りない物がよく分かる試合でした。逆転に繋がった対森野の場面は四球より華々しく散ってくれる方が今後のためになったでしょう。ナゴヤDなので目先の一勝も欲しいとこですが、次世代エースになってもらう存在。ベンチもよく我慢したと思います。

しかし痛恨のタコ入道は重症ですね…見極めもなく、なんでもかんでも引っ張りでは相手投手もラクショーでしょう。前の鳥谷が打つ方まで二人分の仕事をしなきゃならんと思うと不憫でなりません。
頼むわ新井、今日こそ打ってくれ、出来れば右中間にガツンと!!

| BUCK-TORA | 2011/07/07 11:20 AM |
奇遇です、私もtoraoさんと鏡写しのように同じ経験しました。
帰宅途中にラジオで逆転満塁ホームランを聞いた瞬間「ブチッ!」。
家に着いてテレビつけたら「ただ四番目の打者・新井さん」のボテボテ引っ掛けサードゴロに二度目の「ブチッ!」。
さすがに二度目の「ブチッ!」のあとはステーションブラックアウトして朝まで復旧しませんでした。
今朝、やっと電源が回復したと思ったら憤懣やるかたない怒りの放射能がダダ漏れ状態で、このままでは日常生活にも差し障りが出そうです。
今日、ナゴドで三夜目の水素爆発が起こったらしばらくの間、放射能の届かない地中深くにでも非難しようかと真剣に思うほどです、はい。w
| いわほー | 2011/07/07 12:24 PM |
今日のタイトルもしや「冷静と情熱のあいだ」をもじった!?
私は、ブチっもポチっもなく最後まで見ましたよ。
「今年の岩瀬はよくない」と聞いてたので、淡い期待をしていたのですが、それどころか「復調の手助け」やん!
しかし、2日続けて「一本ボーン」の負けはツラい!!
| 虎ジジィ | 2011/07/07 12:38 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。