自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
狙って走って一つ完勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対ヤクルト 4回戦 秋田

神 | 0 0 0 2 0 0 1 2 1 | 6
ヤ | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:メッセンジャー6勝1敗0S
敗:山本斉1勝5敗0S
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 渡辺
ヤクルト:山本斉 - 松岡 - 松井光 - 渡辺 - 押本 - 久古

Posted by torao at 09:51 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 秋田で二つ(予定) | TOP | 残念なアウト >>

メッセンジャーの好投と打線の組み替えが、勝利へ&#32363;がったと思う。

メッセンジャーの好投は藤井捕手のリードとキャチングにおうところ大と思う。キャチングが安定しているので、投手は思い切って低めの変化球を投げれるーこの効果は大きい。

城島が復帰した時、どう併用するか、真弓監督の監督としての資質が問われると思う。
勝負に徹した采配をする事だと思う。

打順は当面これで良いと思う。
1番平野は出塁率にこだわる事だ。四球、安打どちらでも良いと思う。そして走る事により積極に取り組んで欲しい。リード、盗塁等相手投手にプレッシャーを掛ける事だと思う。

野球解説者の広沢氏、1番マートン、4番新井がベストうんぬんの解説をしていたが、疑問だ

1番は足が速く、出塁率が高い選手を起用し
育てる事が大事だ。相手投手に与えるプレッシャーが違う。
パリーグが強いのは1〜2番に足の速い選手を育てている面も大きい。参考にすべきだ。
2番関本、3番鳥谷4番マートンも現状ではベストだ。
マートンは得点圏打率が高い。昨年も同様であるので、このままで良いと思う。

5番以下は調子の良い打者優先で良いと思う。
金本相変わらず打ち損じ多い。復調を期待するが、2軍で調整が必要と思うが。

真弓監督、勝負に徹した采配を願いたい。以前より若干厳しい面が見受けられる点は期待したい。
今日は能見が先発、相手先発投手は弱いので、先取点を優先、追加点を確実に取って、勝って欲しい。快勝を期待する。
| takatuki,y | 2011/07/10 12:43 PM |
『秋田で首位東京ヤクルトに連勝??甲子園で讀賣に引導を渡す3連勝???』予定でいましたが、現実はそう甘くありませんで…。ヤクルト、だてに首位にいませんね(;O;)
明日からの甲子園、讀賣コテンパンにやっつけましょう(^_^)ガンバレ、タイガース!
| 奥虎鳳 | 2011/07/11 6:31 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。