自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
マンモス甲子園桧山の飛球を押す

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対巨人 11回戦 甲子園

巨 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
神 | 0 1 0 0 0 0 0 0 1x | 2

勝:藤川3勝0敗18S
敗:東野2勝8敗0S
巨人:内海 - 山口 - 東野
阪神:鶴 - 榎田 - 小林宏 - 藤川

Posted by torao at 08:59 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 度胸満点いい勝利 | TOP | 期待させといて3タテなしよ >>

「榎田」が「榎木」になってますよ。
シビれましたね!
連日、テレビ前正座で心臓バクバクじゃ寿命が縮みますわ。
鶴は素晴らしかったと思いますが、これからタイガースの柱にならなきゃならない選手なので、必ず今季中に完投勝利をお願いしたい。
今夜は正座しないで済むような快勝を頼みますわ(笑)
| 虎ジジィか | 2011/07/14 9:49 AM |
訂正「虎ジジィか」-「虎ジジィ」です。
どうもスマホに慣れませんm(_ _)m
| 虎ジジィ | 2011/07/14 10:22 AM |
野球の神様がタイガースのフアンに勝ち星を
プレゼントしてくれた様な試合だった。
実力での勝利ではないという気持ちを持ち、
褌を締めなおして、3連勝を勝ち取って欲しい

鶴5回で交代すべきであった。名古屋ドームの突然の乱れを思い出した。巨人の貧打に助けられた面も大だ。
榎田6回頭からの投入にすべきだった。イニングまたぎは良い結果が出ない。「昨年の藤川」

満塁での安部選手の強烈な1塁ゴロでのダブルプレー、谷選手の三振時の幸運、2回の新井、9回のマートンの幸運なヒット、
檜山選手の浅い外野フライでの決勝点、柴田選手は良く走ったが、大村の肩、返球に助けられた面もある。中日の外野手では無理であった。

平野選手、3安打と調子を上げてきたのは頼もしい。但し打つだけではなく、走塁面について
意欲、向上心が必要。
1回の関本とのエンドラン失敗での2塁での憤死。スタートが悪すぎると解説されていた。其のとうりだと思う。
走塁面での指導強化が必要だ。
鳥谷選手を見習うべきだと思う。

上本選手のバッテング、久しぶりに見たが、振りが大きすぎる。ロッテの岡田選手、ソフトバンクの本多選手、タイガースの関本選手の様にバットを短めに持ってコースに逆わらない打法にすべきと思う。パンチ力は十分だ。

赤星選手の走る能力、センスに1番近い選手なので、成長を期待する。

巨人、現状勝ち運に見放されている面が大だ。
3連勝の絶好のチャンスなので、先取点を最優先し追加点を確実取っていく事だ。

無死でランナー2塁であれば確実に3塁に送る様、例えクリンアップであってもチームプレー優先の打撃をする様指示すべきだ。

真弓監督の勝に徹した納得出来る采配を期待する。


| takatuki,y | 2011/07/14 10:41 AM |
デッドボールで悶絶するブラゼルには代走を送るものだと思ってましたが、もうひと山あると踏んで代えなかった真弓監督の判断や良し。もちろんそれで結果を出したブラゼルにも敬意を表しますが。

そうそう、球審・本田さんのジャッジも素晴らしかったですね。
速やかかつ正確で毅然としたジャッジぶりにあらためて敬意を表したいです。
| いわほー | 2011/07/14 12:30 PM |
昨日の勝利は単純に良かったと思う。

それ以外で野原祐。せっかく一軍に上げておきながらこの2試合出番なしですか。あの桧山の場面、野原か?とも思いましたが流石にそれはなかったですね。ですが桧山で決まらなければ次は誰だったんでしょう。ネクストを見てなかったので普通に藤井だったのか、野原を起用しようとしていたのか。もし後者ならOKなんですが違ったのなら2塁への代走を良太ではなく野原にして欲しかったです。

ちょっと見逃したのが残念です。今日は出番ありますように。
| ごんたくれ | 2011/07/14 12:47 PM |
イニング続きの榎田劇場には精根尽き果てましたわ(笑)
昨夜の主審、後光が差してました。もうインチキ脇谷のあのプレイは忘れてやるか。
ぐだぐだのコバヒロを助け起こした八回の長野、ラミレス、阿部の打撃、ちょっと変ですね。コバヒロは反攻のカギを握る選手と思うから阿部3ボールからの開き直りの姿に期待します。
鶴はプロ入り以来最高の状態にあります。久保と天秤かけるなら是非次も鶴にチャンスを!故障続きで散々手間のかかった選手じゃないですか。今使わないでどうする。
関本→上本は疑問。上本は守りから投入する選手ではないし、関本を簡単にベンチに下げるのもどうかと。関本の体調が問題なら、セカンド平野、センター柴田だろう。
ブラゼルを最後まで残したのが結果として功を奏したが、相手の攻めがあまりにも鈍重だっただけ。死球のブラゼルに代走上本で1点を取りに行く野球をしないと充実の投手陣が死んでしまう。
最終回、決して無理をする場面ではないがブラゼルのあの打球で悠々確実に帰って来れない代走では寂しい。柴田の足の速さは認めるが、走塁のうまさでは上本、大和、鳥谷に及ばない。
統一球のもと、自軍の投手力を考慮すれば3点を取り守り勝つ野球に徹すること。
並びは鳥谷、上本、平野、マートン、ブラゼル、新井・・・がいいね。もちろん、レフトの人には遠慮願って。それから無意味な新井さんのフルイニングは止めて、代走・守備固めの幅を広げたい。まだとっておきのピース大和が残っているのだから。
| とらぽるた | 2011/07/14 1:57 PM |
鳥谷はあの下がりながらボールを捕球するのは何とかならんか?
今日はなかったが、バウンドが合わなかったらエビみたいに腰を跳ね上げて捕るのは不格好。

打率2割8分に満たないのにあの守備・・・。
なら上本とか大和で十分。

あの程度の守備なら3割超の打率が必要だわ。
| かきお | 2011/07/15 11:17 AM |
私も、鳥谷選手には不満です。
もっと働いてください。
中心選手になるべきかもしれませんが、その意欲も技術も、期待されてるほどには遠い結果になっています。
そんなに高い素質を持っているなら、もうそろそろもっと結果として出てもいいのでは。
あの年俸がミステリーです。
あのレベルの選手はザラだと思いますが。
関ちゃんにもっとチャンスを与えて下さい。
新井さんは今のポジションで爆発してくれると思います、ガンバレ。
私はブラゼルさんを4番に、マートンは3番がいいと思います。
鳥谷さんは1番、平野さんが2番。
4番であんなに苦しむ新井さんを、なぜ4番に戻したがるのか解説者ってよくわかりません。
| きらきら | 2011/07/15 4:16 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。