自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
期待させといて3タテなしよ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対巨人 12回戦 甲子園

巨 | 0 0 4 0 0 0 0 0 0 | 4
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:ゴンザレス1勝1敗0S
敗:岩田5勝6敗0S
巨人:ゴンザレス - 久保 - 東野
阪神:岩田 - 渡辺 - 福原 - 久保田 - 加藤

Posted by torao at 08:46 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< マンモス甲子園桧山の飛球を押す | TOP | なぜフツーに完封されるのか >>

「球を揃え過ぎた」の言葉の後に、「分かってはいたんですが、修正できなかった」とも言ってましたね。
いつもならズラす事のできるコースより、高低・左右・前後が甘く入ってしまったのか。
あの時、各バッターがかなり早いカウントから打ってきた所を見ると、かなり研究されているのかも知れない。
だとするなら、次へのステップと割り切って改善すべき所をスッキリさせて望んで欲しいですね。
割と苦手タイプのゴンザレスと言えど、少し打線が寂しいですね。
ガガンと4点取られて、策が取りづらかったり意思統一がしづらかったりはあるでしょうが
早めに1点でも返していければ、展開も変わっていたかも。
この「足掛かりの1点」を取る野球ができないと、劣勢に立たされた時、ダルマさんに
なってしまう。
今日から移動日なしで下位2球団と6連戦。
気負うことなく、油断することなく折り返しに向けて集中した戦いを見せて欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/07/15 10:06 AM |
残念3連勝ならず。
岩田投手も3回、ストライクを揃えすぎた感あり。巨人打撃陣の勝利への執念が勝ったと言う事だ。
次回の登板で今回の反省を踏まえての好投を期待したい。

巨人のゴンザレス投手、直球は148キロで威力があった。又スライダーのキレも良く、次回対戦で気を引き締めて対応しなければ、苦戦しそうだ。
エンドラン、盗塁等動く野球でプレッシャーを掛ける事が必要だと思う。

真弓監督、勝っている、勢いのある時メンバーを代えるべきではない。
前も連勝で勢いの付きそうな時に、藤井捕手を先発メンバーから外し試合に負けた。勝負師としての感性?はと思う。

赤星解説者、解説の中で理想の打順は、1番マートン、4番新井との事だ。
新井選手は昨年の得点圏打率、先取点打率、大事な追加点打率など、4番打者としてここ1番での勝負での弱さが目立った。名前ではなくデータを重視する事だ。
打順は当面現状で良いと思う。

一方上本選手は期待したが、まだバットの持ち方が長いと思う。何回も言うが、ロッテ岡田、ソフトバンクの本多、ヤクルトの田中等バットを短めに持って鋭いスイングで結果を出している事を範として欲しい。
昨日盗塁を決めたが、走塁について赤星に伍する才能を感じる。

今1番タイガースに必要な選手は出塁率が高く走れる事。ソフトバンクの様に、1〜2番打者が打って走れる選手である事が理想で統一球に対応した野球だ。

監督は常に理想のオーダーを考えて、重点的に選手の育成を図る事も必要だ
走れる選手は鳥谷1人であるので、一層の成長を期待したい。頑張って欲しい。

今日より横浜戦だ。3連勝の可能性も十分なので、先取点を最優先し、確実に追加点を取る事だ。
頑張って欲しい。
| takatuki,y | 2011/07/15 11:07 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。