自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
満を持して鄭ナイスピッチング

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対横浜 10回戦 横浜

神 | 3 1 4 0 0 0 0 2 0 | 10
横 | 0 0 0 1 0 0 1 0 0 | 2

勝:鄭1勝0敗0S
敗:山本2勝11敗0S
HR:鳥谷ツーラン3号、マートン ソロ7号、金本スリーラン4号
阪神:鄭 - 榎田 - 加藤 - 久保田
横浜:山本 - 小林太 - 藤江 - 大原慎 - 真田 - 篠原

Posted by torao at 07:12 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< なぜフツーに完封されるのか | TOP | 二つのビッグプレー >>

連続完封喰らって、打順を元に戻したら、あら不思議。
二桁得点、一丁あがり〜。
まぁ単純に「タイガースのみ通用する投手」のラベルも剥がれただけかと。
キッカケとしては悪くないけど、波の大きさは解消して欲しいものです。
鄭、良かったですね。
初回は緊張か、慣れないマウンドに苦労したか、コントロールが
儘ならなかったけど、藤井も特徴を掴んだ辺りから
噛み合ったピッチングになり、ファームでの成績が伊達じゃない事を
証明してくれた。
枠の絡みで不遇な思いをさせるが、スタン・メッセの大いなる刺激にも
なるし、万全のバックアップにもなる。
本人のモティベーションを下げないように、チームとしてフォロー
してあげて欲しいです。
| 西田辺 | 2011/07/17 11:23 AM |
打線爆発と浮かれては駄目だ。相手山本投手は
現在のレベルでいえば1軍半だと思う。
又後続の小林、藤江、真田投手は敗戦処理投手である事を考えると、手放しで喜ばない事だ。

各球団の主力投手をどう攻略するかだ。今日の
相手先発投手は三浦投手だ。先の登板では好投しているので、現在の打線のレベルがある程度
確認出来るのではないかと思う。

新井、金本選手の活躍は喜ばしい。1軍半の投手でない投手に通用して欲しいと期待したい。
特に金本選手は2年前まで、4番でチャンスに強く、ダブルプレーもすくなく、選球眼も良く、従って出塁率も高い理想的な打者だった。

8割位は回復して欲しい。以下であれば先発から外すべきだ。今日の試合を含めて前半戦で結論を出すべきだと思う。

マートンの1番は疑問だ。1、2番は足が速く盗塁、エンドランで相手投手にプレッシャーを掛けないと、1流投手は中々攻略出来ない。
マートンの1番ではランナーとして相手投手にプレッシャーは掛けれないと言う事だ。

鄭投手は期待出来る。球のキレ、球速「145キロ」も十分で久しぶりに2軍から来た若手投手に手応えを感じた。外人枠の関係で即出場は困難と思うが、メッセンジャーは若干不安定な面があるのでチャンスはあると思う。

鶴、秋山投手、球のキレ、球速を磨いて欲しい。球速145キロは出ないと先発投手として難しい。其の点を理解して頑張って欲しい。

真弓監督、今日から4連勝を目指して、勝ちに拘った納得出来る采配を期待したい。
| takatuki,y | 2011/07/17 1:15 PM |
お久しです(^o^)昨日は夏の高校野球福島県大会、球場で3試合観戦&夜BSで中日‐広島テレビ観戦。今日は高校野球2試合観戦、これからBSで対横浜テレビ観戦予定(^o^)母からは『野球ばっか観て、お前の頭の中は壊れたのか?』と言われます(゚o゚)
30代の頃は昼福島県で高校野球&夜横浜で阪神応援の狂行ダブル、トリプルヘッダー観戦してましたが、40代の今は阪神戦はテレビ観戦です(>_<)次の生観戦チャンスはぜひ球場へ(^^ゞ
toraoさん、借金返済期限、文字変換違い『救援』でなく『球宴』では?借金完済へ、これからテレビ前へ陣取ります(^_^)ガンバレ、タイガース!
| 奥虎鳳 | 2011/07/17 5:45 PM |
奥虎鳳さん、ありがとうございます。遅くなりましたが直しておきました。
| torao | 2011/07/18 8:24 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。