自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
締切迫り 育成からの昇格か

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 今日はいいASGになりますように!

Posted by torao at 10:33 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< WBCに関する選手会決議を支持する | TOP | 球宴終了 楽しみな後半戦へ >>

「焦って支配下登録させんでもええやろ」何故かそんな雰囲気が伝わってきますね。
鳥谷負傷時に藤井宏の支配下登録はするべきだったと思います。打撃は着実にレベルアップ、守備はまだまだなんて声も聞こえますが絶対量が不足の時点でアリでしょう。上本がかなり頑張ってくれたけど若手が一人で輝き続けるには限界がありますし。
育成枠の選手をここまで増やしたのなら見本も大事です。今後の「なりあがり」に期待しております。

| BUCK-TORA | 2011/07/24 11:27 AM |
ただでさえ外国人枠がパンパンの中で、ザラテは無いでしょうから、桟原プラス1、そろそろ我がタイガースにも「育成の星」と呼ばれるような選手が欲しい!
| 虎ジジィ | 2011/07/24 12:06 PM |
若手育成について
先ずウエスタンリーグの活性化が必要だ。

参加5チームで試合日程を組むのは大変と思うが、社会人野球、大学野球、独立リーグ、
イースタンリーグとの試合を組み込む等工夫する事で試合数を確保する事だと思う。

選手も試合に出る事で、技量の確認、刺激になる事で全体のレベル向上に&#32363;がると思う

又地方での試合も増やすべきだ。北陸、山陰、四国、山陽、九州等野球フアンも多いので検討の必要がある。
1軍の1部の選手のバブリーな年棒も見直し
育成面の資金を補填する事も必要だ。
野球フアンの裾野の拡大と、又生え抜きの選手の育成に&#32363;がるので、リーグ全体で前向きに
検討する事が必要と思う。

後半戦の投手陣の強化で秋山投手の名前が挙がっていた。昨年彗星のごとくに現れて結果を
出した。
球速は140キロ前後であったが、球持ちが良い、球の出どころが見えにくい、キレが良い等
タイガース出身の某評論家は解説していた。

高校時代150キロ位の球速があったとの事だ
145キロ以上の速球と球のキレを重視した
指導に注力すべきだ。それ位の球威がなければ
1軍で先発陣として無理だと思う。
体格も十分で将来のエースとなる素材として
大きく育って欲しい。又コーチも球威、キレを重視した指導を願いたいと思う。

又折角1軍に上げても、出場機会が無い選手が多い。
大きくリードした、又大きくリードされた試合の後半で積極的に起用して経験を積ます事だ。
フルイニング出場は金本選手で最後にすべきだ。
又全試合出場も大リーグ方式を導入し検討すべきだ。

適度に休養した方が良い結果が出るので
検討が必要だと思う。
| takatuki,y | 2011/07/24 12:19 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。