自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
球宴終了 楽しみな後半戦へ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
 オールスターブレークと同時に来ていた猛暑ブレークもぼちぼち終わり?いちど楽を覚えると、また順応するのが大変かもね。しっかり食べて乗り切ろう!!

Posted by torao at 08:44 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 締切迫り 育成からの昇格か | TOP | 1強に迫れ 後半スタート >>

後半戦のキーマンに「秋山」を挙げたい!
昨年も後半戦、彗星のごとく登場「救世主」となり、特にスワローズには2戦2勝1完封と相性が良く、度胸満点のメンタル面も「主位攻防戦!?」にはピッタリ!!
昇格を期待します。
| 虎ジジィ | 2011/07/25 11:57 AM |
後半戦、甲子園での中日、横浜6連戦でスタートダッシュを期待したい。最低4勝2敗,出来れば5勝1敗で乗り切って欲しい。

ポイントは打撃陣だ。先取点を最優先で、そして追加点を確実に取る事だ。
カギは4番新井選手の打撃だ。打点は多いが
得点圏打率「2割7分」が低すぎることだ。
チャンスで強引に引っ張りすぎと思う。
だから外角低目のスライダーに対応出来ない。

コースに逆わらないマートンの打法を取り入れることだと思う。
監督、コーチが4番を任せるのであれば、其の点の指導強化する事が必要だ。又新井選手も自ら打法を変更する事だと思う。

真弓監督、勝ちに徹した納得出来る采配を願う。チャンスには中軸の打者であってもチームバッテングを指示する事だ.ノウアウト1,2塁であれば、送りバントで走者を進めて先取点を狙う位の執念が必要だと思う。
| takatuki,y | 2011/07/25 4:54 PM |
オールスター
参加した選手みんな良い笑顔でしたね。
野球小僧に戻った様に、シーズン中とは違う表情。
スゴい奴らと野球ができる事を純粋に楽しんでる感じ。
残念ながら、虎戦士は目を見張る成績は挙げられなかったけど
榎田を始め、吸収できたモノは大きいはず。
後半戦、かなり厳しい相手との対戦になるけど、どのチームとも
同じ数だけ戦わないといけないんだから、逆に気合いが入って
良いかも知れない。
最下位も経験した。
二桁借金も抱えた。
ここから頂点に上り詰めたらカッコいい。
幾度も悔しい思いをしたここ数年。
積年の鬱憤を晴らす後半戦でありますように。
| 西田辺 | 2011/07/25 9:01 PM |
いよいよ後半戦。でも残り試合も多く、ハードスケジュールで、統一球になった今年はリリーフの負担が大きい、との事。
東海ラジオでは、浅尾、岩瀬を心配してた。考える事は皆同じ。いってみれば中日も先発の出来が鍵になってくるし、打線さえ復調すれば...と思ってる。
でも中日は苦し紛れでも、暑い夏でも、困難を乗り越える力を持ってそう。
唯一負け越している中日にせめて5分5分になれるかがポイントとなるのかな。
| あさがお | 2011/07/25 9:45 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。