自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
1点絞り出して いい勝利

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対巨人 13回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 | 2
巨 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1

勝:能見5勝7敗0S
S:藤川3勝0敗22S
敗:ゴンザレス1勝3敗0S
HR:高橋由ソロ5号
阪神:能見 - 小林宏 - 藤川
巨人:ゴンザレス - 金刃

Posted by torao at 08:57 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< ロード初戦は能見vsゴンザレス投手戦か | TOP | 絶頂を手放す >>

東京ドーム入口で、「長野うちわ」を配ってましたが、皮肉にもタイガースファンにとって、「長野デー」になりました(笑)。
現地で見ていても、toraoさんのおっしゃるようにゴンザレスは異常に鳥谷の脚を警戒していました。あの「揺さぶり」が勝因になったと思います。
素晴らしいゲームでした!
| 虎ジジィ | 2011/08/03 9:35 AM |
借金返済。ロード期間中に貯金がいくら出来るかだ。但し勝負の時期はシーズン後半なので、無理した投手の継投は避けるべきだ。監督の手腕の見せ所だ。

能見投手の力投がこの試合の最高殊勲だ。球威変化球のキレも十分で、安心して見る事が出来た。又先取点を取った事も能見投手の力投に&#32363;がったと思う。

真弓監督も先取点の重要性を優先する、先発メンバーを組んだ事は良かったと思う。これが当たり前で、チーム内で良き緊張感と公平な競争が生まれ、チーム力が向上すると思う。

現状ではブラゼル選手よりも関本選手の方が、
5番打者としては適切だ。
昨日の試合では関本選手だから先取点に&#32363;がったと思う。ブラゼル選手は6〜7番は適任と思うが、得点圏打率230台では5番難しい。

新井選手、チャンスにコースに逆わらない打撃をしている。今後に大いに期待したい。
追加点のチャンスに上本選手に替えて森田選手は場面が悪い。
上本選手も好調で振りが鋭い。ゴンザレスの変化球にも対応していたので残念だった。
森田選手も経験を積ます為、積極的に起用する事は賛成だ。

先取点に&#32363;がった、鳥谷選手への牽制球エラーは、盗塁への警戒からだ。

統一球では走塁と出塁率を重視し対応した野球をする事が大切とTVで桑田解説者が解説していた。其の通りだと思う。
タイガースで走れるのは、現状では鳥谷と上本選手だ。上本選手の走塁面での能力は高く、又
打撃力も向上している。一層の成長を期待したい。

今日はスタンリッジが先発だ。タイガースで1番安定している投手だ。3点取れば大丈夫と思う。先取点、追加点を取る事が最優先だ。
ブラゼルを外した昨日の先発メンバーが現状ではベストだ。
真弓監督、選手に遠慮しない、勝ちに徹した采配を優先して欲しい。


| takatuki,y | 2011/08/03 1:09 PM |
長野のポロリとゲッツーはありがたかった。
まあ、いつもコテンパンにやられているのでたまにはお返しもあっていい。
不本意な登板が続いていた能見投手、よく踏ん張りました。
コバヒロ、ボール先行はきつい。三振3個も見られたらすべて歩かれていた。球威は戻っている。攻め込む姿勢を漲らせ、あの角度で腕を振ったら打たれへん!

ここへ来て若手を使う気運が見えてきたのは喜ばしい。が、森田代打はちと荷が重い。まず上本を一人前にしよう。
| とらぽるた | 2011/08/03 2:54 PM |
エースに勝ちがつき、読売に競り勝つ。
ナイスゲーム!
ロード緒戦としては、恰好の白星になりました。
この所、脚を使う又は使うと思わせる攻撃が見られて
相手も意識せざるを得なくなる。
それも脚がそう速くない新井や関本辺りも、その流れに
乗っている。
相手にやるかも知れないと思わせるのは、有形無形の圧力になる。
この圧力は凄い武器になる。
色んなバリエーションを増やしてワクワクさせて欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/08/03 6:55 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。