自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
動く試合をものにして先勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対ヤクルト 6回戦 京セラドーム

ヤ | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
神 | 0 0 0 0 0 0 2 0 x | 2

勝:久保4勝4敗0S
S:藤川3勝1敗23S
敗:村中2勝1敗0S
ヤクルト:村中 - 久古
阪神:久保 - 藤川

Posted by torao at 09:56 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< カックンと完封負けで3位 | TOP | メッセンジャー初完投 上本ハツラツで連勝 >>

毎日、寿命が縮むようなゲームばかり続きますねぇ!
「新井さん劇場」楽しませてもらいました。
前回、久保と藤井(スペクトルマン似・久保と宇宙猿人ゴリの子分ラー似・藤井)の相性が悪いのかなぁ!?などと思ったりしましたが、問題なさそうですね(笑)。
あと、V打は関本ですが、「赤鬼の形相」で全力の走塁を見せたブラゼルも、誉めてあげて下さい!
| 虎ジジィ | 2011/08/06 11:17 AM |
あの宮本のバスターの瞬間「やられた!」と思いました。
カメラが切り替わり新井がひっくり返っている。
それも相当ブサイクな格好で(笑)
ナイスプレー!と喜ぶより先に可笑しさが噴き出てしまった。
でも、試合の中で大きなプレーでした。
昨日はマートンが欠場し、一番に上本、ライトに浅井が起用されましたが
なんだか溌剌さと言うか、攻撃的姿勢が薄かった気がします。
「マートンの代役」じゃなく、各選手の特性を見込まれて起用されているんだから
自分を出して行かないとね。
最終回、絶体絶命のピンチを迎えた球児。
最後の三振を取る前、藤井のサインを伺いながら小刻みに
唇が震えていました。
幾度の修羅場をくぐり抜けた球児でさえ、極限状態になってしまう。
抑えのプレッシャーの凄さを感じました。
オールスター空けも、かなり投手陣に負担をかける試合展開が多い。
早めの先制点、確実な追加点で、偶には投手にとって余裕を
持てる展開にしてあげて欲しいですね。
今日もものにして、ヤクルトに「俺達って阪神苦手?」と思わせたいですね。
| 西田辺 | 2011/08/06 1:25 PM |
会社へ向かう車中は午後八時前、MBSタイガースライヴに集中!七回表、新井選手の三直好捕を解説の平田勝男氏が絶賛(^o^)『どんなプレイだったんだろう?何で今夜会議なんだよ(>_<。)』などと想像逞しくしつつ、我が身を憂いつつタイガース2点リードの九回、無念にも会社着(T_T)
会議終了後、帰宅途中の車中はラジオニュースでタイガース勝利を確認(^^)『テレビのスポーツニュースに間に合え』と帰り道を急ぐ(・o・)放送開始五分前、ギリギリで帰宅に成功(^^;)新井選手の好捕を映像で確認(^o^)『すっげー!墨谷二中の特訓みてーだ(;゜ロ゜)』などと祝杯を挙げつつ力尽き爆睡(-。-)y-゚゚゚
翌日『昨夜の勝利は夢では?』と己の記憶を疑い、toraoさんのブログを確認!素晴らしい解説力に感嘆し、勝利を確信\(^o^)/
タイガースともども、toraoさんのブログは完全に生活に組み込まれています(^^ゞ月曜朝、『首位東京ヤクルトサンタテ!三カ月振りの貯金生活へ(*⌒▽⌒*)』の文字がブログで読めますよう(^-^)
| 奥虎鳳 | 2011/08/06 11:54 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。