自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
メッセンジャー初完投 上本ハツラツで連勝

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対ヤクルト 7回戦 京セラドーム

ヤ | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
神 | 2 1 0 0 1 0 0 2 x | 6

勝:メッセンジャー8勝2敗0S
敗:由規5勝4敗0S
ヤクルト:由規 - 赤川 - フェルナンデス - 松岡
阪神:メッセンジャー

Posted by torao at 10:01 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 動く試合をものにして先勝 | TOP | 首位スワローズに3タテ 待望の貯金1 >>

明日のスポーツ紙の1面トップは
「鶴の恩返しヤ・・」
「虎待望の貯金生活ヤ・・」
ここまでは確実ですが、打のヒーローが分かりません。
「お帰りなさいマートン」「アニキ激走」「鳥V打で14連勝」「上本好走塁」「球児3人切り」などなど候補が多すぎて・・・
| Yalkeys | 2011/08/07 11:57 AM |
「ナイスガイ四人衆」

タイガースの球史に残る外国人成功物語ですね。
4人それぞれ持ち味も個性も違うけど、共通するのは日本の野球、タイガースの野球に真摯に取り組もうとする姿勢。その思いにはいつかまたメジャーに戻って活躍したいという気持ちが入り混じっているのでしょう。
ジェフのようにタイガースに骨を埋める外国人選手が日本人的お気に入りなんでしょうが、いつか彼らがメジャーに復帰して活躍するためのスプリングボードとしてのタイガースであってもよいのではないかと私は思います。
そうすればまた続々と同じ思いを抱いたメジャー選手がタイガースの門を叩いて、日本野球で切磋琢磨して「活躍」→「メジャー復帰」の好循環モデルを形成できることにつながるのではないでしょうか。
今のタイガースこそがその先鞭をつけるに相応しいチームだと思います。
| いわほー | 2011/08/07 12:18 PM |
WBC連覇も、日本野球の地位向上に繋がっているでしょうね。
いつの間にやら、両外国人投手が、先発の軸になってしまいましたね。
ホンマ、嬉しい誤算です。

昨日は上本の活躍が際立ってましたね。
走塁センス抜群!
盗塁王も、十分射程圏内ですね。
この勢いで、タイトル獲得して全国区の、男っとこ前に成って欲しいです!
| | 2011/08/07 1:15 PM |
スミマセン。
名前入れ忘れました。
上のは私です。
| スーパーエリーバ | 2011/08/07 1:18 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。