自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
打線の夏休みもそろそろ終わろう

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

対中日 14回戦 ナゴヤドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中 | 0 0 0 0 0 0 1 0 x | 1

勝:チェン4勝7敗0S
S:浅尾3勝2敗6S
敗:スタンリッジ8勝3敗0S
阪神:スタンリッジ - 渡辺
中日:チェン - 浅尾

Posted by torao at 10:35 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 残暑お見舞い申し上げます | TOP | 1−0、0−1、0−1ってどういうこと? >>

最終回の無死走者1塁の場面、普通に送りバントでいいんじゃないの?
1死2塁で相手投手に圧力かけなきゃ。盗塁はしないけど足の速い平野が走者なんだからさぁ。
| かきお | 2011/08/11 11:57 AM |
シッカリシテヤ新井選手。4番目の打者ではなくてタイガースの4番打者だ。先取点を取っていれば、スタンリッジ投手の快投でおそらく勝った試合だった。

ヤクルト戦の3戦目2点リードされた1死満塁で、空振りの3振、昨日は1死1,3塁で空振りの3振だ。先取点の重要さを考えれば、バットを短めに振りを鋭くして対応すべきだ。
エース級の投手に対して、絶好の先取点のチャンスに大振りすぎる。現状の打法を改善しなければ、今後も試合を左右するチャンスに凡退が続くと思う。監督、コーチは選手まかせではなく、遠慮せず指導すべきと思う。

打順は現状で良いと思う。相手投手によって
平野と上本選手の順番を変えたらと思う。
平野選手、走る意欲が少ないので、監督コーチの指導が必要だ。
統一球では打者が慣れるまで、長打は無理だ。
走塁を絡めての攻撃が重要なので、意識改革も含め選手への指導強化が必要だ。

今日の相手投手は左腕ソト投手だ。関本選手が先発でブラゼル選手は控えで良いと思う。
金本選手もチャンスに打ち損じが目立つので
若手選手との併用で良いと思う。

今日は岩田投手が先発と思う。先取点、追加点を最優先し岩田投手を楽にする事だ。
真弓監督は選手任せにせず、勝つ為の指示を遠慮せず徹底する事だと思う。
| takatuki,y | 2011/08/11 12:44 PM |
昨日の試合、新井で負けた。4番としての責務を果たさないと駄目です。三振の連続、守備の不味さ、恥ずかしく思わないのですか。コーチももっと、指導をしっかりと強化しないとスタンリッチがかわいそう、金本はフライが目立つし、代打で、関本は、チャンスメーカーなので、必ず出して下さい。真弓監督は選手に遠慮せずに、徹底指導してほしい。コーチはもっとしっかりと指導して下さいね。
| ヤマト | 2011/08/11 1:58 PM |
今朝方、地震に起こされました(゚o゚)震災から早くも5ヶ月…、せめて予震だけでも終息して欲しいものです(T-T)
toraoさんの夏休みは、野球ストレスでしたか…(+_+)御気持ちはよく分かるつもりです(>_<。)
今年は曜日&日付の配列が悪く、せっかくの週末関東遠征に行けません(TOT)神宮行きたい…(ノ_・。)球場行かれる皆様、応援ガンバされてください('-^*)京セラドームの再現を(^o^)それにしてもサッカースコアが続きますな〜(*_*)ガンバレ、タイガース(^O^)
| 奥虎鳳 | 2011/08/12 5:16 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。