自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
今週は打たなきゃいけない6連戦

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 08:57 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 最後は球児の笑顔で締める | TOP | 気分は沈むけれども >>

抜群の安定感を誇っていたメッセンジャーが炎上。
岩田もリード貰うも、投球内容に不満が残り5回で降板。
そろそろ先発投手陣にも、下向きの調子の波がやって来る時期かも知れません。
誰だって長い一年好不調の波はある。
こんな時こそ、打線がカバーしてあげる番ですよね。
全員で戦う為に、繋がりと役割を大事にしてもらいたい。
一人で力み返っても、何も生み出せない。
出る・送る・進める・盗る・決める。
それぞれが、今求められる事をシッカリやる事。
何も毎試合20安打も2ケタ得点もいらないんですよ。
相手に先んじる1点をチームで取る。
これを大事に戦って欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/08/16 11:12 AM |
即刻二軍落ちかとささやかれた福ちゃんと柴田の入れ替えはなさそうで、これはベンチの好判断。
今年の福ちゃんはここ数年のぐたぐたから脱し、リードされた中盤などテンポ良く試合を締めていた。渡辺、小嶋、西村あたりを支えるもうひとがんばりを期待する。
柴田はもともとやらかし系の子ですから、当分は安心して使えます(笑)スイングけっこう速いし、左投手にも開かないので使っていけばモノになるかも。

最近、阪神ファンの間で「高校野球みたいな」なる形容句が流行っているようだが、とんでもない!昨日・今日の試合見てますか?
延長で先に点取られても逆転するわ、大量リードされても満塁弾で追いつくわ、それをまた引き離すわ、外野手が凄いバックホーム連発するわ、と今のタイガースでは逆立ちしてもできない芸当続出ですよ!
いや、内野手が一塁手の頭上はるかの大暴投にはしばし癒されますが・・・
| とらぽるた | 2011/08/16 4:16 PM |
 ヒッティングマーチ『チャ〜ンスだ!振〜り抜け!かぁ〜っ飛ばせ〜♪』のブラスバンドバージョン、しばらくは耳に残りそうです(^o^)
実績が素晴らしければ素晴らしい選手ほど、起用法、退き際は難しいものになるかと(>_<)『育てながら勝つ』、『勝ちながら育てる』CS導入後、益々困難極める課題になったかと(゚o゚)
ペナントの趨勢が決するのは恐らく終了間際。『熟練、洗練されたベテランの技&経験』or『未完成ながら、勢いのある荒削りな新人』、両方を追えるファン目線の勝手(〃▽〃)残暑厳しい夏の夜は、悩ましく更けてゆきます…(^-^;
| 奥虎鳳 | 2011/08/17 12:14 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。