自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
気分は沈むけれども

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対広島 11回戦 京セラドーム

広 | 0 0 0 0 0 0 1 0 2 | 3
神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1

勝:前田健7勝8敗0S
S:サファテ1勝1敗29S
敗:藤川3勝2敗27S
広島:前田健 - サファテ
阪神:能見 - 藤川 - 榎田

Posted by torao at 08:59 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 今週は打たなきゃいけない6連戦 | TOP | ロード後半踏ん張れ! >>

8回マートンへのスクイズのサイン・・・
同点への拘り・勝利への執念を感じました。
結果は残念でしたが、作戦的には納得です。
藤川と榎田の順番は逆がよかったのか?
あのままがよかったのか?
それはわかりませんネ・・・・・

残り2ゲームを連勝すればいい。
打線の奮起・打線の奮起・打線の奮起
 
| Yalkeys | 2011/08/17 9:32 AM |
スクイズの場面、確かに関係者は多くを語ってくれないですが、打席のマートンのソワソワ感が真実を語っているように思いました。あんな顔して案外ポーカーフェイスができないタイプですね。
1アウト1・3塁、回も押し迫っていましたし、ゲッツーもありえる場面で首位スワローズは引き分け数がダントツに多いペナント状況ですから、私も采配に何の不満もありません。

投手起用もカープとタイガースの層の厚さを考えると3連戦の緒戦で、延長引き分けでも相手のブルペンに負担を与えることができれば、有利に試合を進められるので、打たれない順にカードを切っていくのも納得です。

球児の不調で負け試合になってしまいましたが、代打も含めて真弓采配はキレていましたね。
まぁ、しゃーないかなー。
ただ、このカード先発投手のマッチアップはやや不利な巡り会わせなんだよなぁ。
| 熊虎 | 2011/08/17 12:55 PM |
昨日の試合は残念でしたね。藤川投手も疲れていたのでしょうか?
納得いかないのが、金本のスタメン入り、打ってはフライばかりで、自分でも納得いかないのか何時も首をかしげている。もっと若い選手を起用したらどうですか?もっと打線も奮起しないと駄目だ、練習が足りないと思います。
マートンもこの所どうしたのですかね。以前とはかなり打率も違っているので心配ですね。
| ヤマト | 2011/08/17 4:33 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。